index.php

とおとうみ浜松オープン2012

公開日:2012年5月27日 

昨年に引き続き、グランディ浜名湖ゴルフクラブで行われた男子プロゴルフトーナメント『とおとうみ浜松オープン』を観戦に行ってきました。

昨年のレポートはコチラ

予選の2日目!

初日にいいスタートを切ったあの選手に注目が集まる。あの選手とは…。

会場全体を見回し、多くのギャラリーを引き連れているあの選手。

いたいた!遼くん!

相変わらずの人気だね。

ギャラリーのほとんどが彼目当てなのだろう。

僕も何ホールか石川遼君について廻ってみた。

この日は、海からの強風で大変なラウンドでした。

ハンパな風じゃなかったね。

しかし、やっぱりプロはスゴイ!

ものすごい低い弾道のショット。実際立っているのもやっとの状況で正確なショット。

そんな中、この日の遼君は風の影響を受け、失速。スコアをかなり落としました。

彼の背中には様々なものが背負われていると思いますが、頑張って欲しいね。

ただ、少し気になったのは、ギャラリーのマナー。

プレーヤーは遼君だけではないので、他の選手への配慮もしないと。

一緒に回っている選手にも遼君にも気の毒だなあと感じました。

その他の選手で付いて廻ったのは、ジャンボと世界の青木!

ジャンボ尾崎プロは相変わらずの存在感。飛距離も流石。

さらに青木功プロは、特徴的なあのフォーム。

ギャラリーとの掛け合いもベテランならでは。お客さんも楽しそうでした。

若い選手に混ざって奮闘する2人のベテランの姿が本当にカッコイイ。

いつまでもトップで頑張って欲しいなあ。

ということで、無事にトーナメントも終了。

臨時駐車場まではシャトルバス。

多くの方々の支えで成り立つ『みんなでつくるゴルフトーナメント』。

来年は開催されるかな!?

ところで、6月1日からはグランディ軽井沢ゴルフクラブで『リゾートトラストレディス』が開催されますね。

今年はテレビ観戦かな?

そういえば、去年は観戦したんだった