index.php

とおとうみ浜松オープン2012

公開日:2012年5月27日 

昨年に引き続き、グランディ浜名湖ゴルフクラブで行われた男子プロゴルフトーナメント『とおとうみ浜松オープン』を観戦に行ってきました。

昨年のレポートはコチラ

予選の2日目!

初日にいいスタートを切ったあの選手に注目が集まる。あの選手とは…。

会場全体を見回し、多くのギャラリーを引き連れているあの選手。

いたいた!遼くん!

相変わらずの人気だね。

ギャラリーのほとんどが彼目当てなのだろう。

僕も何ホールか石川遼君について廻ってみた。

この日は、海からの強風で大変なラウンドでした。

ハンパな風じゃなかったね。

しかし、やっぱりプロはスゴイ!

ものすごい低い弾道のショット。実際立っているのもやっとの状況で正確なショット。

そんな中、この日の遼君は風の影響を受け、失速。スコアをかなり落としました。

彼の背中には様々なものが背負われていると思いますが、頑張って欲しいね。

ただ、少し気になったのは、ギャラリーのマナー。

プレーヤーは遼君だけではないので、他の選手への配慮もしないと。

一緒に回っている選手にも遼君にも気の毒だなあと感じました。

その他の選手で付いて廻ったのは、ジャンボと世界の青木!

ジャンボ尾崎プロは相変わらずの存在感。飛距離も流石。

さらに青木功プロは、特徴的なあのフォーム。

ギャラリーとの掛け合いもベテランならでは。お客さんも楽しそうでした。

若い選手に混ざって奮闘する2人のベテランの姿が本当にカッコイイ。

いつまでもトップで頑張って欲しいなあ。

ということで、無事にトーナメントも終了。

臨時駐車場まではシャトルバス。

多くの方々の支えで成り立つ『みんなでつくるゴルフトーナメント』。

来年は開催されるかな!?

ところで、6月1日からはグランディ軽井沢ゴルフクラブで『リゾートトラストレディス』が開催されますね。

今年はテレビ観戦かな?

そういえば、去年は観戦したんだった

Scroll Up