あとがない戦い
残念ながら、今回のエスパルスには、「あとがない戦い」のような気迫が感じられませんでした。
開始早々、動きが悪く、キレがないプレーを見て、息子とは嫌な予感がするねと話していた。
ホームで迎えた『VSサガン鳥栖戦』
動きは圧倒的に相手のほうが上だったなあ。
結果は、後半追いつかれて、1-1のドロー。
ちなみに、決まった1点も、
相手の手にたまたま当たってしまったPKによる1点のみという寂しい結果でした。
ただ、今回はたまたまゴール裏の至近距離からPK見れてそれは良かった♪
大前君が決めてくれましたが、危なかったなあ~。
ほんの数センチ内側だったら…。
やっぱりスポーツは気持ちが大事。
フワフワしているときは、味方を罵倒するくらいのチームメイトも必要です。
そんな選手がこの試合にはいなかったなあ。
次の試合に期待しましょうね。
ところで話は変わり、夏といえば、やっぱり海に、山に、ビールに?、高校野球だね。
今年は母校の静岡高校は、夏の甲子園県大会2連覇がかかっています。
組み合わせも決まり、3年生は最後の夏に向けて追い込みでしょう。
今年も是非甲子園に連れて行ってもらいたいものです。
明日は、気が早い同級生たちと甲子園に向けての決起集会(ただの飲み会ですが)。
僕達がどれだけ気勢を上げても、現役の選手には全く関係ありませんが、今年も愉しませてくれる現役の生徒達には感謝!
まさに「あとがない戦い」である高校野球は本当に感動します。
頑張れ!静高野球部!
ちなみに、最後の写真は、先日のセレッソ大阪戦で来静したザック。
視察のお目当ては清武選手かな?
ザックジャパンにも是非頑張って、栄光を掴んで欲しいですね。