index.php

信頼

公開日:2012年6月29日 

先日、弊社所属の全日本不動産協会の研修会に参加してきました。

毎年参加しているのですが、たまには眠たくなるような話もあるのですが、今回は僕の胸にストンと落ちるものがあり、大変有意義な講演を聞くことができました。

最も感銘を受けたのは、レジュメ通りの、マニュアル化された話でなく、講師の先生の自分の言葉による話がとても良かった。

話はいろいろとあったのですが、自分なりに興味深かったのは、

・日本経済を取り巻く現状は言うまでもなく、私達個々人の危機意識

・「捨てる」こと

・経営(マネジメント)とは、お経を営むこと。つまり、経営とは修行である。

・そして、信頼。人が言うこと=信。言葉はとても大事であることを特に最近痛感します。何気ない一言が誤解を生んだり、軽はずみな言葉が人を傷つけたり、言葉って本当に大事だなとあらためて思う。

とにかく、大変有意義な講演を聞くことができ、本当によかった。

そして、夜は高校の同級生たちと母校静岡高校の甲子園出場を願い乾杯!

場所は、お馴染みの『遊心』。

今回はお刺身は少なくしてもらいました。いつもはこの倍以上はあるでしょう。

 

とにかく、このお刺身だけでいつもはお腹がいっぱいになってしまいますから。

本当にいつも美味しい料理とお酒をありがとうございます。

ただ、お酒のせいで、せっかく学んだことを忘れないようにしないとね。

 

明日は、PTAによる小学校の清掃活動。

この日のために、色々と計画・尽力してくれたⅠさん。ありがとう。

どうやら天気はなんとか持ちそうで良かった!

 

そして、ひそかに企画しているイベントは開催できるかな!?

当日は、子供たちがどれだけ集まるかな!?

それにかかっています。

 

Scroll Up