index.php

夏の思い出

公開日:2012年8月7日 

4年に一度の世界の祭典。

日本チームのメダルラッシュはすごいですね。

金メダルは少ないかもしれませんが、今回の活躍は本当に目ざましい物があります。

「銀は金より良い」

「銅は金と同じ」ですから。

いいんです、これで。

そんな日本中がオリンピックで湧き上がる中、我が家では少し早めの夏休みをとりました。

今年から長女が中学生になった生活はやっぱり昨年までとはかなり違うようです。

テニス部の部活がはじまり、なかなか家族で時間を共有するのが難しくなってきました。

そんな中、ここしかないタイミングでなんとか調整。

この夕陽、本当にきれいだったなあ。

プールサイドと海が重なり合っていますね。

まだ夏休みも始まったばかりですが、この日に備えて夏休みの宿題もそれなりにこなしてきた子供たちも、少しはリラックスして夏休み後半に臨めることでしょう。

僕も仕事頑張らないと!

それに、小学校のPTAのお手伝いも一旦小休止。

また9月から運動会に秋のお祭りといよいよ本番だ!

そんな時こんな笑顔に癒される。

どうしたらこんな表情が出せるのかな?

やっぱり自分の表情や笑顔が周りの人たちを幸せにできるんだなあと痛感!

イライラしたり、他人を悪く言ったりしてはいけないね。

イルカがそう言っています。

イルカの様々な表情やしぐさから多くの大切なことを教えられるような気がします。

我が家ではこのイルかとの触れ合いは3回目になりますが、子供たちにとっても良い経験になっていることでしょう。

詳細は、近日中にエクシブ攻略術のほうで詳しくご紹介しますね。

お楽しみに♪

夕陽も良かったけど、この朝陽もきれいだったなあ。

オリンピック日本チームのさらなる活躍を期待させるようなとてもきれいな朝陽でした。

それと、この朝陽のように穏やかで清々しい世の中になってくれることを願わずにはいられません。

 

夏休みももうすぐ折り返し。

オリンピックもこれから終盤を迎えます。

皆さんの夏休みの計画はいかがですか?

ALIVEのお客様もすでに夏休みをとられている方、これからの方と様々ですが、エクシブをご利用する上での活用術をお客様が色々と教えてくれています。

お客様のエクシブ体験談や、予約をする上での得する情報など、これからもどんどん情報発信していきますので、ALIVEをよろしくお願いいたします。

もちろん、今回のレポートもエクシブ攻略術で詳しくご紹介しますので、そちらもご期待ください。

こんなふうにみんなで寄り添いながら生きていきたいね。

Scroll Up