index.php

もう秋だね ~サンメンバーズ京都嵯峨~

公開日:2012年9月26日 

急に寒くなりだしましたね。

もうすっかり秋の気配。

1年の中で最も好きな季節かもしれない。

この日は、嵯峨野は常寂光時を訪れてみました。

派手さはありませんが、素朴でとても落ち着く。

きっと11月の紅葉の最盛期には多くの観光客が訪れることでしょう。

もちろん紅葉はまだまだ先の時期ですが、苔の緑が美しく、逆にそれが印象的です。

紅葉の季節は上を見上げている人が多いと思いますが、案外足下に渋いものがあるんですよね。

派手で目立つものが注目されがちですが、地味だけど本当はとても重要なものを忘れてはいけないね。

 

今週の小学校の運動会でもそんなことを話そうかな?

ところで、今回宿泊したのは、サンメンバーズ京都嵯峨。決して派手さはないが、細やかなおもてなしがとても心地いい。

他のエクシブとは一線を画したオリジナリティがあって、スタッフの皆さんの拘りがすごく感じられる好きなホテルの一つだ。

 

なんと言っても、嵯峨野、嵐山へのアクセスは抜群だ!

 

これは、ホテルロビーの一角ですが、こんなところにも京都らしい一端が垣間見えてほっこりするね。

しかし…、

「日々是好日」ではなく、

「日々是決戦」と読んでしまうのは受験生かな?

 

代○ミと言えば、「日々是決戦」!

 

食事も大変美味しくいただきました。

テーブル席にカウンターもあって、様々なニーズに対応できます。

雰囲気がとても落ち着いていて、このカウンターなら1人でも静かに食事ができますね。

 

これからの秋の紅葉が京都のベストシーズンですが、一足早い京都もなかなか良かったです。

 

こんな牧歌的な田園風景も一般的な京都のイメージとは違いますが、これも嵯峨野なんですね。

サンメンバーズ京都嵯峨からは徒歩圏内。

ゆっくり散歩でもしながら行けば、こんな田園風景とも出会えます。

 

 

大覚寺に隣接するこの大沢池もホテルからは徒歩圏内。

蓮の葉がきれいで、所々に花も咲いていました。

このようにお寺めぐりだけが京都の醍醐味ではありません。

やっぱり京都は奥が深いね。

サンメンバーズ京都嵯峨の詳細は、あらためてエクシブ攻略術でお伝えしますので、お楽しみに!

Scroll Up