index.php

みんなに感謝

公開日:2012年10月30日 

この日のために何ヶ月も準備をしてきたPTA主催のお祭りが先日行われました。

バザーあり、縁日あり、ゲームあり、お母さん達が作る食べ物に、お父さんが作る焼き鳥など。

とにかく、1年の中でも最大のイベント!

多くの方々の協力を得て、この日を迎えることができました。本当にありがとうございます。

その陰には、様々なサポートやご尽力があったことは言うまでもありません。

特に、やっぱりお母さん達の存在なくして、このお祭りは成り立ちませんね。

度重なる打ち合わせ。

様々なケースを想定して準備。

本当に頭が下がります。

僕の知らないところで大変な努力をされたのだと思うと、申し訳ない思いも…。

それでも無事に終わって本当に良かった!

そして今回も大活躍のお父さん達。

普段はなかなか学校行事に参加できないお父さんもこの日は大活躍!

なんと、30人以上のお父さんによる有志が集まってくれました。

朝7時からのテントの設営6体。

テーブルやイスの運搬。

そして、焼き鳥4,000本!

ちなみに、『親父のやきりと』なんです。

やきとりではなく、『やきりと』。

ちょっとした遊び心ですが、子供たちもツッコんでくるから面白い。

4,000本のやきりとは、当初の予定よりも数段早いスピードで完売したのでした。

やっぱりここ1番の親父のパワーはスゴイ!

それに団結力と行動力!

片付けも、何も指示がなくても手際よく始まっていた。

最後は、手持ち無沙汰になったりして。

やっぱり親父はただ呑んだくれて、酔っ払ってるだけじゃないんだよ!

ということを、今度の反省会でもみんなと話そうかな?呑みながら…。

もちろん、先生方のサポートも有り難かったです。

この場を借りてありがとうございました。

最後に芝生の校庭観ながら、少しホッとした。

僕よりも数倍大変だった人たちが数多くいますが、やっぱり終わって安心しました。

本当に本当にお疲れ様でした。

学校と親と子供たちが一緒になって取り組むイベントなんて、そうあるものではありません。

そうだよね、外国にいるIさん!

まだまだやることはこれからもありますが、とりあえず一安心。

少しゆっくりしたいけど、反省もしないとね。

 

Oさん曰く、「反省はお酒飲みながらもいいけど、まずは呑まずにやりましょう」

ごもっとも!

僕はこうした素晴らしく能力の高い方々に支えられて幸せです。

 

というか、何か終わるとすぐに気が緩む性格がバレてしまったようです…。

 

それでも、飲みながら本音で熱く語り合うのも悪くないよね。

だって、今日集まってくれた人たちも、来れなかった人たちも、子供を愛する気持ちはみ~んな同じだから。

ということで、近日中に反省会を開催します。

お父さん達、予定空けといてね!

 

 

Scroll Up