index.php

スタート

公開日:2013年1月31日 

2013年、すでにスタートどころか、今日で1月も終わりですね。

これは、地域の自治会の新年会。

毎年盛大に行われます。

地元の議員さんや、国会議員も集まります。

 

手前右の方が、全体のリーダーの会長さん。行動力があり、学ぶことが多い。

会場は、昨年リニューアルした日本平ホテル。

ここからの富士山は絶景だ!

皇太子殿下も昨年訪れ、これからは国際会議の会場としても計画されているとのこと。

この日は、ここからの夜景も綺麗に見えました。

 

今度はゆっくり来たいなあ。ドライブコースとしてもここはオススメですよ♪

この日も、人生の先輩方から貴重なお話を聞かせていただきました。

地元の国会議員さんも元気。

堅い握手を交わし、お互い健闘を約束しました。

もう次へのスタートは切られている。

 

こうした会は緊張もしますが、とても刺激を受け、自分にとっても貴重な経験になります。

そして、何より贅沢だったのがこのピアノの生演奏。

地元の高校の先生がずっと弾いてくれました。

さらに、リクエストに応えて何でもアレンジ。

たまたまピアノの目の前でしたので、贅沢な時間が過ごせました。

 

中でもイマジンが良かったなあ。

きっと有名な音楽の先生なんだろう。しかし、気さくにリクエストに応えてくれるその姿はプロ中のプロでした。今度はもっと静かなところで聞いてみたい…。

こちらは先日の静岡市のPTAの大会。

色々と貴重な経験をさせてもらっていますが、この経験はこれからの自分にとっては良かったかな。

最初は2年で終わりと言うことでしたが、気付けば3年目。来年度は4年目。

子どもの成長と共に、自分も成長してるかな?

 

世の中知らなかったことが多いね。

まだまだ知らないことだらけ。

これからも子どもたちの本物の笑顔のために頑張ろう!

そしてその笑顔が今の僕の最高のパワーにもなっています。

明日からは2月。寒さもこれからが本番です。お体には充分お気をつけ下さい。

 

 

Scroll Up