index.php

レーシック

公開日:2013年2月4日 

ついに、レーシック受けてきました!

長年検討してきましたが、ようやく決心がついて…。

やっぱりコワいですよね。なんとなく。

中学3年の受験勉強の頃から視力が落ち始め、20年以上お世話になってきた眼鏡ともお別れか…。

でも実際はコンタクトを使っていたから、コンタクトのほうが付き合いは長いね。

最近も実はずっとコンタクトを使用しておりましたが、初めてお会いするお客様からは、

 

「あれ?雰囲気違いますね。」

と、よく言われていました。

 

それはおそらくホームページの影響。

ホームページに載せている僕の写真が眼鏡をはめているからなんですね。

 

あの時は恐らく花粉症の影響で眼鏡だったのでしょう。

ちなみに、僕の場合、花粉症と言っても秋なんですよ。

 

そして、今回ついに!

決め手は妻の一言と、震災を考えたらやっぱり眼鏡やコンタクトは不安でね。

寝ているときにもし震災が起こったら不便かなと思いまして。

やっぱり東海地震は怖いわけで…。来ないのが一番ですが…。

で、感想はというと、実は思ったほどの感動はありませんでした。日中は、ほぼコンタクトをしている状態と基本的には変わらないので。朝起きたときと、寝るときにそのまま寝られること位かな。

それから、今後、酔っ払って帰ったきたときに、一々コンタクトを外さなくていい時に、最も感動を憶えるかも!?

どれだけ酔っ払って帰ってきても、コンタクトだけは外しているんだよなあ~。不思議!

それよりも最も感動したことと言えば、

クリニックの対応の素晴らしさでした。

もうあれは病院のサービスを超えていますね。

もちろん、1日で全てのスケジュールが終わってしまうレーシックの技術は言うまでもありません。

 

とにかくスタッフの皆様の振る舞いが見事!

ホテル並みの対応が本当にリラックスして手術も受けられました。

 

やっぱり現場のスタッフの対応って大事だね。

それだけで印象が全く変わりますから。

 

それでも今回レーシックを受けてやっぱり良かったなあ。

色々言ったらキリはありませんが、個人的にはオススメです。

心配材料と言えば、老眼がいつ来るか!?

 

せっかく何十年ぶりに眼鏡のない生活をしているので、少しでも長くこの状態を保ちたいのが本音。

 

レーシックについて、僕と同じように決心がつかない方、ご相談承りますよ。

僕の体験談でよろしければいくらでもお話しますから。

ちなみに、術後3日経ちますが、何の問題もありません。

 

 

 

Scroll Up