index.php

ラグビートップリーガー来校

公開日:2013年2月21日 

3年1組に、ラグビートップリーグのヤマハ発動機ジュビロから3選手とスタッフ2名がやってきた!

小池選手に、ニックネーム ブンタこと徐 吉嶺(そ きるりょん)選手、そして工藤選手

こうして現役バリバリのラグビー選手が来てくれる事は、とても貴重なことだし、子どもたちにとっても良い経験になるはず。

というか、僕のほうが少々興奮気味?

目の前でラグビートップリーガーのプレイを見れるのはスゴイことです。

清水の子供たちは、Jリーグの清水エスパルスの選手のほうが身近だから、今回の選手がどれほどスゴイ選手かは分からないんだろうなあ。

やっぱり清水はサッカーの街ですが、ラグビーのヤマハ発動機ジュビロだって、静岡を代表する素晴らしいチームだし、これからも地元として応援したいね。

工藤選手の華麗なパス!

この選手は来年楽しみです♪

そしてブンタ選手。

7人制ラグビーで日本代表になった選手です。

子どもたちにも大人気で、すごく盛り上げてくれていたなあ。

しかし、日本代表のスゴイ選手なんだよ。

みんなわかっているのかな?

楽しいお兄ちゃん位にしか思ってないかも?

「ブンタ、ブンタ~」って、みんなに呼ばれていたからね。

でも、そんな所が、この選手が愛されているところだろう。

イケメンですね。

この日も、全体のまとめ役としてうまくリードしてくれていました。

ポジション的にも、スクラムハーフというチームのまとめ役ですから、慣れたものなんでしょう。

 

 

邪魔にならない程度に選手とも話しましたが、みんなナイスガイ!

久々にラグビーボールに触って嬉しくなりました。

実際無理ですが、またラグビーやりたくなったな。

高校・大学とラグビーと共に成長してきたから、やっぱり思い入れはありますね。

先日もラグビーの先輩と一緒に飲みましたが、当時にタイムスリップ。

やっぱりラグビーは楽しい!

A先生のおかげで実現した今回の企画。

子どもたちも楽しそうでしたが、一番楽しんでいたのは…。

とにかく、ヤマハ発動機ジュビロの選手スタッフの方々。

ありがとうございました。来年は、必ず日本一になってください。

 

Scroll Up