index.php

リゾートトラストレディスが開催されます!

公開日:2009年5月26日 

 今年もリゾートトラスト株式会社が主催する日本女子プロゴルフトーナメント『リゾートトラストレディス』が6月5日(金)より3日間に渡り、滋賀県甲賀市信楽町はザ・カントリークラブで開催されます。

リゾートトラストレディスのページ(リゾートトラスト株式会社)

リゾートトラストレディスのページ(リゾートトラスト株式会社)

 この女子プロトーナメントも毎年恒例となってきましたが、1993年の第1回目から
今年で17回目。バブルが崩壊したのが1990年頃とすると、決して景気が良いとはいえない
この時代に長年にわたってトーナメントを開催してきたことになります。

 さらに、その会場となるコースも、メイプルポイントゴルフクラブ、ザ・トラディションゴルフクラブといったゴルフ場単体として運営しているコースであったり、グランディ浜名湖・鳴門・那須白河といったエクシブシリーズのホテルと融合したグランドエクシブにおけるコースであったりと多種多様であります。もちろん全てが直営なんです。
すごいことですよね。

 私も過去何度かこのトーナメントを見たことがありますが、とても緊迫感があり、さらに
間近に女子のトッププロを見られるとあり、大変楽しい思い出になると思いますよ。
 私は元来スポーツ観戦が趣味で、ラグビー・サッカー・野球とライブの試合をよく見に行きます。

 その中で、ゴルフ観戦というのは実は選択肢の中にはなかったのですが、これが本当に面白いんです!女子といってもその球筋はやっぱりプロ!そして、プロスポーツをこんな至近距離で見られるスポーツってなかなかないですよね。

 ただし、今回は滋賀県甲賀市ということでやっぱり名古屋から関西の方がギャラリーの中心に
なるのでしょうか。

 という訳で、前振りがかなり長くなりましたが、是非ザ・カントリークラブに行って女子プロによるゴルフトーナメントを見てください、というのが今回のテーマです。

 新型インフルエンザの一連の騒動により多少影響はあるかもしれませんが、会場ではその
予防策もとっておりますので、ご興味のある方は是非1度観戦してみて下さい。オススメです!
 ちなみに、西日本ばかりでの開催ではなく大体順繰りになってますので、そろそろ来年辺りは
東日本での開催ではないでしょうか。

 チケットは前売り券で各日共通3枚綴りで5,000円(税込)。また、当日券であれば
第1日目が2,000円、第2日目が2,500円、そして最終日決勝は3,500円となっています。

前売り券はネットから購入できます。

 ゴルフにとっては、プレーするのも観戦するのも今が最高の季節!
リゾートトラストレディスは毎年6月の上旬にトーナメントを開催しています。
エクシブだけでなくこんな楽しみ方もあるのでした。

Scroll Up