index.php

セミナー終了

公開日:2013年5月23日 

先日、弊社主催の医療セミナーが無事に終了致しました。

まず、セミナーにご参加いただいた方々、本当にありがとうございました。

今回は、新宿の東京医科大学が会場でしたが、遠方よりお越しいただいた方々も数多くいらっしゃって、今回のセミナーに対する関心度の高さもうかがえました。

セミナーに関しては、新井先生の経験と幅広い知識に裏打ちされた講義と、参加された方々の真剣な姿勢により、大変緊張感のあるものになりました。

反対に、新井先生の親しみのある話し方により、とても聴きやすかったのではないかなと思います。

よくありがちな演者が一方的にしゃべり倒すセミナーでなく、聴衆参加型のセミナーで、一つ一つのテーマに関して、それぞれの考えを反映させながらの講義でしたので、参加された方々からも好評でした。

そして、印象的なのは、参加された方々と新井先生との掛け合いが大変多いこと。

日頃疑問に思っていることや、臨床における悩みや解決法について、事細かに新井先生がレクチャーされていました。

そのときの皆さんの表情を見ていて、悩みや疑問が解消され納得されているのがよく伝わってきたので、やっぱりこのセミナーの存在価値が充分あることが実感できました。

尚、患者さんがいるので直前まで参加できるかどうか分からなかった方、実際に直前になって参加を決められた方、当日その時の状況次第で参加された方、参加できなかった方など、様々な方々がいらっしゃいました。

ALIVEでは今後も医療セミナーを中心に企画していきますが、皆さん忙しい中来られる方が多いので、参加に関して、ご質問等あればどんなことでもお申し付けください。

また、ALIVEのセミナーでは、ご参加いただいた方々にのみ、IDとパスワードをお渡しし、新井先生のセミナーに関する資料をネットからもご覧いただけるようにしてあります。

当日聞き逃したことやよく理解できなかったことも、あとで確認できるような環境を整えましたので、そちらもご活用下さい。

次回の新井先生のセミナーは、7月に2回と9月に1回予定をしています。

内容は、新しいテーマのものと、好評だった感染症に関しても再度企画いたします。

今回、スケジュール的に参加できなかった方はもちろん、再度受けられても新しい発見ができる内容を検討していますので、是非ご参加ください。

これからも、ALIVE主催のセミナーに関しては、様々な分野でも提案していきたいと考えております。

こんなセミナーを受けてみたいなどのご要望等あれば、お気軽にお問合せください。よろしくお願いします。

最後に、新井先生長時間にわたりお疲れ様でした。

さらに、当日セミナーの開催に関してご尽力いただいた方々にこの場をお借りして御礼を申し上げます。ありがとうございました。

 

新井隆男 先生
『ずっと「感染症が苦手」だったのが 一日で「感染症が得意」になる セミナー』
ご参加ありがとうございました!

↓セミナー資料ダウンロードページはこちらです
https://alive-inc.co.jp/seminar-presents/

※閲覧・ダウンロードには、ID・Passwordが必要です。
※ご参加頂いた皆様へ ID・Password をメールにてお送りしております。
 メールをご確認の上、ダウンロードくださいますようよろしくお願い申し上げます。

Scroll Up