index.php

シズオカ・カンヌ

公開日:2013年6月7日 

シズオカ・カンヌ。

フランスはカンヌと姉妹都市にある静岡市が、カンヌ映画祭に合わせて行ったイベントに家族で行ってきましたよ♪

フランスのマルシェをイメージしたような会場に野外での映画鑑賞。

この日は、マイケル・J・フォックスといえば、あの名作。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の上演でした。

やっぱり、いつ観ても大好きな映画だ。

マルシェをイメージしたようなお店の数々。

ワインを飲んでいる人が多かったなあ。

ビストロ風のお店が多く、カンヌの雰囲気が感じられ、とっても楽しい。

料理に関しても、ワインに合うようなメニューが多く、会場は食欲を掻き立てるようないいにおいで溢れていました。

もちろん、我が家も、その雰囲気に便乗。

ワインを片手に、映画を楽しみました。

ワインもボトルでサービスしてくれるので飲みすぎちゃうね。

海に面したこの会場も、心地よい海風を感じながら、美味しかったワインのおかげか、至福の時間が流れます。

すると、会場に来ていたお友達のご家族から呼び出しが…。

2家族でとっても陽気で楽しそうな雰囲気。

席に座った瞬間、左右からワインが注がれる。

仲の良いお友達ご家族なので、とても楽しいのですが…。

はい、その席からは映画は見えませんでした。

その瞬間あきらめて、野外での飲み会になったのは言うまでもありません。

するとエンディング。

映画好きの息子が合流。

「面白かったあ~」

最後まで観たかったけど、これはこれでいいかな。

こんな楽しいイベントなら、もっと定期的に数多くやってくれたらいいのにね。

会場に来ていた皆さんもみんな喜んでいました。

ということで、我が家を含めた3家族の野外での飲み会は無事に終わりました。

それでは今週末、DVD借りてこよう!

タイトルは勿論…。

 

Scroll Up