index.php

夏だね♪ ~エクシブ鳴門~

公開日:2013年8月8日 

エクシブ鳴門からの風景。

心から癒されます。

海からの爽やかな風と、虫たちの音色。

心の底から癒されます。

エクシブ鳴門のガーデンプール。

この日は、少し霞がかっていたので、余計に海とプールが一体に見えました。

ここに来たらこの景色はマストだね。

この日は朝から鳴門の渦潮を見学に。

娘が自由研究のテーマの一環として渦潮を取り上げていたので、今日はみんなで勉強です。

この日は大潮ではなかったので、少し小さかったものの、流石の迫力。

ネットから分かる情報だけでなく、やっぱり実際の映像は違いますね。

ちなみに、現場には色々と教えてくれるボランティアの方々がいるのですが、あらためてお話を聞くと大変興味深い話が満載でした。

子供の自由研究でしたが、私たち大人も「へえ~」と納得。

こんな感じで真下を見下ろすこともできます。

あらためて自然の偉大さを感じる。

自然の力には到底かないません。

人間は自然に生かされていることを 痛感。

写真からは分かりづらいかな?

橋の左側から右側にかけて、潮が引いている 状態です。

右側の水位が低くなっているのも、渦潮ができる要因なんですね。

午前中いっぱいは渦潮に触れて、十分楽しむことができます。

このあとは、やっぱり讃岐うどん。

お腹いっぱいだけど、ドライブしながら2件ほどハシゴをしてホテルにチェックイン。

 そして、夏と言えば、ココですね。

子供たちにとっては最高の場所。

この日は大人もみんなで楽しんでいました。

長男とも水泳対決しましたが、もうそろそろ負けそう。

少しずつ成長しているんだね。

 

楽しそうな歓声がいつまでも響いていました。

夕陽を眺めながら、とってもカッコイイ男性に話しかけられる(60歳は超えているだろうが、なんとも佇まいが紳士的で憧れる)。

ゴルフの業界ではとっても有名な方で、大変興味深いお話がたくさん聞けた。

ちなみに翌日のアロマハウスでもお会いでき、サウナで談笑。

背筋がピンと伸び、男らしく、逃げない性格が憧れる。

こんなおじいさんになれるだろうか?

そして、娘は夕陽を見ながら何を考えているのだろう?

しばらく一人にしておいた。

ライトアップされた景観がきれいです。

一緒に来た両親も満足していた様子でした。

今回は残念ながら妻と長女は参加できませんでしたが、両親には少しづつ親孝行がしていけたらと思っています。

色々と心配もかけてますからね。

 

ということで、またまた詳細はエクシブ攻略術でのレポートになります。

今しばらくお待ちくださいませ。

これから迎えるお盆休み。皆様、心の底からお楽しみください。

 

 

 

 

 

Scroll Up