index.php

やっぱり夏がイイ ~エクシブ軽井沢~

公開日:2013年8月10日 

やっぱり夏がイイ。

この日は、まさにタイトルどおりの最高の軽井沢日和でした。

朝の散歩がこんなに気持ちいいなら毎日しちゃうね。

基本的に長野県の朝の感じは嫌いではありません。

それは、夏の長野といえば、ラガーマンにとっては聖地での人生修行。

菅平でのラグビー合宿。

高校・大学と毎年菅平では仲間と地獄の合宿 の日々だったなあ。

 

「二度と来るもんか!」

 

菅平で合宿したラガーマンならみんな知ってるフレーズ。

それでも、朝の散歩が憂鬱でもあり、すごく気持ちよかったことが今でも忘れられません。

そんな空気と軽井沢の朝がダブります。

ラグビー合宿の雑魚寝の汗くさい部屋とは比べ物にならないパセオの客室。

これはこれで最高に居心地が良いのですが、

あのシップの匂いが漂い、ラグビージャージが干され、プロテインと栄養ドリンクのビンが散乱した菅平の収容所も嫌いではない。

こんなベッドに寝てたら練習する気力も失せる?

いやいや、やっぱり睡眠は大事!

 

それでも、夜はいびきと歯ぎしりの大合唱。

寝言でタックルにいっている仲間の姿。

外を見ながら「帰りたい‥‥」とつぶやく後輩。

 

そんな学生の時の経験がとても貴重なことだったし、今の僕の支えになっています。

エクシブ軽井沢パセオの紹介のレポートが、菅平の思い出になっちゃった。

例のごとく、パセオの詳細は、後日エクシブ攻略術で細かくご紹介します。

しばらくお待ちください。

 

それでも、この時期軽井沢 に行ったら、菅平まで足を延ばしてみたら?

1時間ちょっとかな?

 

8月いっぱいは、至る所でラグビーの試合が行われています。

懸命に楕円球を追い、死に物狂いでタックルにいく姿は、何か感じるものがあるはずです。

ラグビーのルールを知らなくても大丈夫。

 

エクシブのプランとしては想像もつかないことだとは思いますが、この時期のみの感動の場面に出会えるかも!?

何か忘れていたものが発見できるかもしれません。

そして、菅平に行ったら、「ダボス」。

ここはマスト!

最高の景色に出会えるはずですよ。

 

 

 

 

 

 

Scroll Up