index.php

前日にいいの?

公開日:2013年10月16日 

明日はここで人間ドック。

鈍りきった体の審判を受ける。

運動不足、お酒、煙草は吸っていないが、自分の体は自分が一番知っているはずなのに、実は全然分かっていないのが現実か‥。

しっかりと今の現実を受け止めよう。

朝一番の検診に向けて、夜のうちにチェックイン。

そしてまず向かった先は、ココ!

ホテル目の前の居酒屋。

この赤提灯見せられたら寄るしかないよね。

でも、人間ドックの前日に食事?それも居酒屋?飲まないわけにはいかないよね!?

どうですか?いい感じでしょ!

少々の飲酒飲食もばれることはないかっ!

それでも明日の検診に備えて 、胃に優しそうなおでんから。

これが味が染みていて美味しい!

ちなみに牛すじ隠れてます(笑)

全然優しくないね。

そして、ついに、やってしまった。

禁断の‥、

揚げ物(爆)

ちなみに、瓶ビールがフレームアウトしているのはここだけの話。

それにしても、ビールに天ぷら。美味くないはずがありません。

今度はゆっくりとここで呑みたいね。

心斎橋にお寄りの際は、たこ焼き・お好み焼きもいいけど、『ひさ家』で一杯オススメです。

ほろ酔い気分で部屋に戻り、明日の検診の確認。

ところで、人間ドック前日にこんなに食べて、呑んでいいの? と思われますよね。

実際、呑むのは決して良いことではないかもしれませんが、パンフレットにはこのように書いてあるんですね。

「前日の夕食は夜9時までにお済ませください(アルコールは少量に限り可)」

甘えちゃいました。

今回僕が受けたのは、『ハイメディック』。

成人3大病の早期発見を目的とした人間ドック。ご存知の方も多いことでしょう。

ちなみに、結果は検診翌日に分かるので安心です。

特に異常はありませんでしたが、詳細は後日。

大変なことが発覚してしまいました。

 

 

Scroll Up