index.php

練習できますよ ~グランディ浜名湖~

公開日:2013年12月9日 

昨日の宮里優作選手(宮里藍ちゃんの次兄)の優勝には感激しましたね。

ご覧になっていた方も多いのでは‥?

僕も番組開始よりテレビの前から動けなかったですね。

あの18番ホールは緊張していたんだろうなあ。

あのような状態では、アドレナリンが出まくっているのだそう。

丸山プロ(まるちゃん)が言ってましたね。

 

ところで、上の写真は、グランディ浜名湖ゴルフクラブの練習場の写真です。

立派な練習場ですね。k先生、ご安心ください。

エクシブのオーナー様でも、エクシブ浜名湖に宿泊してのラウンドであればご利用できます。

1コイン30球で315円。

エクシブ浜名湖も、クリスマス仕様に模様替えされていました。

もうクリスマスなんですね。ということは、今年ももう終わりに。

空の美しいブルーにエクシブが映えますね。

プールの清掃もしっかりとされているようで、この時期でもとても綺麗です。

大きなツリーも存在感があります。

ラウンジには可愛い天使もいましたよ。

藍ちゃんのお兄ちゃんにもやっぱり天使が味方をしたのかも!?

あんなすごいプレーヤーでも、この初優勝までに苦節11年。

プロ1年目で賞金王になった松山君はどれだけすごいか分かります。

あの最後のチップインでひざから崩れ落ちて少しの間立つことが出来なかった様子から、これまで色々なことがあったのだろうと想像がつきます。

天才には天才の悩みがあるんですね。

それにしても、いい練習場です。

しかし、プレーのスコアには比例しないのがゴルフの難しいところ。

この日も、何台ものカートがスタートを待っていました。

クリスマスに彩られたエクシブはこれからがシーズン。

1年の締めにエクシブで過ごされてみてはいかがですか?

 

最後に、勝利のあとお父さんと抱き合っていた優作選手が、声を張り上げて泣いている姿が印象的でした。

きっといろいろな思いがあったに違いありませんが、父親だからこそ自然に出た泣き声だったのだろう。

父親と息子のあのシーンを見て、ある意味羨ましく思いました。

僕と父親に、もしあんな光景が訪れるとしたら、おそらく悲しい別れのときしかこの先ないだろうから‥。

 

 

 

 

 

 

Scroll Up