index.php

新しいスタート

公開日:2014年3月31日 

息子の小学校の卒業式と謝恩会も無事に終わり、今度は入学式。

何かと慌ただしい3月のスケジュールに言い訳をしながら、ホームページの更新が大変疎かになってしまっていました。

尊敬する僕のお客様からも大変有難いご指摘を受け、まさにその通り、反省しています。

この新しい年度を迎えるにあたり、もう一度引き締めなおさないといけませんね。

 それにしても、先日の卒業式は心温まる大変いい卒業式でした。

118人の真剣な眼差しと希望に満ちた表情を受け止め、僕も精一杯お話をしましたが、何か1つでも彼らの心に残るものが伝えられただろうか?

卒業式に向けてしっかりと練習した様子は当日の式からも十分伝わってきたし、背筋をしっかり伸ばし、まっすぐ前を見据えるその表情は、大人も見習わなければいけないなと思わせるほど素晴らしい態度でした。

こんなに素直な子供たちを私たち大人がしっかりと模範となって導かなくてはいけないはずなのに、そうではないことが相変わらず多いですね。

そんなわけで、卒業式も終わり一段落ということで、 お伊勢参りに家族で行ってきました。

伊勢神宮は相変わらずの賑わいでしたが、とにかく外国の方が多かったですね。

おかげ横丁の彼も気持ちよさそうに日向ぼっこをしていましたよ。

我が家も何度となくここを訪れていますが、やっぱり身が引き締まりますね。

それでもこのようにたまには全身の力を開放して、リラックスすることも大変重要なことです。

オンとオフの切り替え。

エクシブに来ると自然とそのようにさせてくれるのが最大の魅力ですね。

この日宿泊した鳥羽の様子はあらためてレポートしますが、鳥羽別邸の工事も進んでおりました。

家族でホテル前の海でゆっくり散歩。

こうしたひとつひとつの思い出が大切な宝物になっていくんだなあと、きれいな鳥羽の海を見ながら贅沢な時間を過ごせました。

この日も穏やかな鳥羽の海は相変わらずの絶景で、心の底からリラックスできました。

きっと、鳥羽別邸も素晴らしい施設になることでしょう。

スケールが大きくて開放的なエクシブ鳥羽はやっぱり僕の中ではお気に入りのホテルだ。

完成はまだ先ですが、今からそのオープンが期待されます。

 

翌日は、京都へ移動してここも定番の清水寺へ。

二年坂、三年坂といつものルートを歩いているとここでもほっこり。

この日の宿泊はエクシブ京都八瀬離宮でしたが、何度来ても新鮮だね。

明日は平成26年4月1日。

新しい年度が始まるとともに、消費税もいよいよ8%に。

様々なことが起こるのだろうが、大事なことは対応力。

いかなる場合も冷静に対処していきたいものです。

卒業式の後は入学式も迫ってきました。息子も新しいスタートを切りますが、小学校にもかわいらしい新1年生がたくさん入ってくるね。本当に楽しみです。

心を新たに平成26年度も前向きにガンバロウ!

 

 

 

 

 

Scroll Up