index.php

BBQ

公開日:2014年4月18日 

週末の日曜日、突然思い立った。

「今日BBQやろう!」

末娘の塾の終わりを待っているうちに買い出し。

長女は友達と遊んで、からの夜は塾なのでこの日は残念ながら。

海が目の前の市場に行っての買い物は楽しいね♪

サザエも美味しかったが、このタケノコももちろん。

サザエのポイントは、酒にミリン。

準備は我が家のベランダなので簡単だね。

今では力仕事も息子に頼れるからここまで早い。

もちろん、カメラのこっち側はイイ感じになってますけどね。

この日は市場に太刀魚がたくさん並んでいたので買ってみた。

味は、もちろん美味!

まあ、BBQで不味く作るほうが難しいし、何よりこの雰囲気だね。

我が家では、子供たちが小さな時から頻繁にBBQはやってきたのだけど、最近は部活や塾など、生活パターンも変わってきましたから 、久々で楽しかった~

最近ではBBQも海鮮が好みになってきたのは歳のせいか!?

それでもやっぱりお肉も欲しいよね。

ちなみに今回選んだのは、セセリと軟骨。

炭焼きのセセリは居酒屋さんにも負けてませんよ。

こんな感じでお腹一杯。おまけにアルコールも進み。

 そして、夜も更けてきました。

見にくいのですが、仲良く肩を並べている息子と娘を見ながら、また一杯!

こんな小さな幸せが明日への力となり、穏やかに暮らせる礎となる。

同時に、親父のハートにも火が付きます。

 

恩師が言っていました。

「人間は、人の欠点はよく気づくけど、自分の欠点には気づかない生き物なんだよ」って。

自分がしたことを相手の気持ちになって考えてみる。

自分がやられて嫌なことは、相手にしてはいけないね。

穏やかな気持ちでいられるのも家族のおかげだろう。

あらためて家族に感謝!

 

 

1 件のコメント

  1. 茨城の局長 様

    美味しそうな海鮮BBCですね。
    私もお陰様で娘や孫とあちこちエクシブに行って楽しんでます。
    先週箱根に行き、すっかり気に入って6月に2回予約取りました。
    夏休みは初島と軽井沢、9月の熱海の花火はリゾーピアをとりました。要領も分かってきて楽しいです。

    2014年4月18日
Scroll Up