index.php

同志

公開日:2009年6月10日 

ts3h0223

昨日、以前も紹介した『戦略社長塾』の全4回が終了しました。

まだまだ未熟な私にとってはどれも貴重な話ばかりで、これからの仕事や生き方にも応用できる大変充実したセミナーでした。本当に参加して良かった。ありがとう! 『羅針盤さん』そして、もっちゃん、平岡さん。

内容は一言では語りつくせませんが、ポイントは ”戦略”、それも ”社長自身の戦略実力強化”。まずは社長自らが学習・勉強しスキルアップに励むこと。学習回数も思い切って多くする。それを怠ると…という内容でした。

もちろん、今の僕に慢心する余地などありません。これからもがんばります!

 

ところで、今回のテーマは『同志』

実は、今回のセミナーで最も価値があったのは同じような志を持ち、悩みをかかえ、一生懸命がんばっている『同志』に知り合うことができたことのような気がします。

みんな必死にがんばっている。刺激になる。時には相談したり。同じような境遇にいるからこそわかることがあると思う。

鈴木さん・松浦さん・ソビちゃん、ありがとう!みんないい人。今回出会えてよかったです!そして、これからもよろしくお願いします。

ts3h0221

ちなみに、冒頭の写真と上の写真は、そのソビちゃんが経営している『ソビスケ』のメニューの一つ。彼曰く、”そばや”ではなく、オレの店は”ソビや”とのこと。

「ソビちゃんのところの”そば”おいしかったよ!」と言ったら、「うちのは、”ソビ”です!!!」 

また、”マゲワリ”といって、お店に備えてあるチョンマゲをかぶりながら食事をすると50円割引してくれます。

                                         それがコレ。ts3h02202

本当に心を許せる人との出会いなんてそうそうあるものではありません。そういう意味では本当にいい出会いになりました。これからも『同志』であり続けましょう。そして、ありがとう!

しかし、その夜今まで学んだものが全てぶっ飛んでしまうくらい、飲み、語り、笑い、また飲んだのは言うまでもありません。 あ~、楽しかった。

2 件のコメント

  1. もっちゃん 様

    戦略社長塾ご参加ありがとうございました。
    今回の社長塾は大久保さんを筆頭にいいメンバーに恵まれ、これからの将来にわたって、まさに”同志”として、共に伸びていける人たちだと思います。
    しかし、まげわりかぶっちゃってるんだ~さすが(^o^)/

    2009年6月11日
  2. okubo 様

    ★もっちゃんさん、こんにちは。
    今回は本当にお世話になり、ありがとうございます。
    まだまだやるべきことがたくさんありそうです。がんばるぞっ!
    ところで、栗をみると、当分の間はうなされそうです。

    2009年6月12日
Scroll Up