index.php

いつもの‥‥と言えば

公開日:2014年6月6日 

前回のブログでは、『いつもの‥‥』というタイトルで東京ベイコート倶楽部をレポートしました。

そこで、そういえば他にもいつもの‥‥があったなあと思いだし、今回掲載。

いつもの店に行った時の、いつものブレない作品。

そして、ブレないシェフ。

淡々といつもの仕事と振る舞い。

気取らず、決して背伸びをしないシェフの雰囲気は、妙に落ち着きます。

しかし、胸に秘めた熱いものは感じ取れる。

ところで、今回はこの日の夜にシェフが婚姻届を出すということだったので、ささやかではありますがお祝いに駆け付けた次第であります。

それも、シェフ本人から言うことはせず、店長から聞いておりました。

とても控えめで誠実な性格がより好感が持てます。

こんなところからも、学ぶべきものがあるなとあらためて思う(泥酔ですが‥)。

 

僕も偉そうなことを言える立場ではありませんが、やっぱり料理人たる前に、一人の人間なんだろう。

この店のこの料理を食べたいという気持ちよりは、この店のこの人に会いに来たい。そう思える雰囲気って大事なんだろうなあ。

その意味ではここのシェフはナイスガイです!

こんな店長もいますしね(笑)

ちょっと強烈なので写真は小さくしましたが‥。

PCでいきなりこの顔が出てきたときはビックリどころか、身の毛もよだつ思いがしたものです(笑)

あらためて見てもコワいね(爆)

それでも、いい雰囲気を作ってくれています。

もちろん、他のスタッフも忘れてはいけません。

とにかく、ご婚約おめでとうございます。

これから更なる飛躍をお祈りしています。

静岡にお立ち寄りの際は是非!

この満面の笑顔でお迎えしてくれますよ♪

ル・コントワール・ド・ビオス

Scroll Up