index.php

甲子園

公開日:2014年8月1日 

母校の後輩たちがついにやってくれました!

『甲子園出場!!』

まずは、野球部選手の皆さん、野球部保護者の皆様、静岡高校学校関係者の方々、本当におめでとうございます。

何としても行きたかった聖地『甲子園』に行くことができますね。

決勝戦も本当にしびれる試合でしたが、素晴らしい精神力で見事甲子園への切符を手にしました。

毎年、この時期になると、僕たち卒業生もなんとなく落ち着きません。

それと言うのも、毎年厳しい練習を乗り越えて素晴らしいチームに仕上げてくる静岡高校野球部のおかげだと思います。

母校の野球部の結果にこんなに一喜一憂する高校ってなかなかないように思います。

決勝戦の日は、同級生たちとテレビ観戦。

公認会計士の兼ちゃんに、土地家屋調査士の哲ちゃん、司法書士の正房、そしてこの段階ではもういませんが税理士のもっちゃん。

みんな仕事そっちのけ?で応援しました。

そして歓喜の瞬間は 自然と抱き合い、喜びを分かち合ったのでした。

 

心から後輩に感謝。

夜はもちろん祝勝会。

40歳過ぎて、こんなに刺激的な感動を味わえるなんて本当に幸せなことです。

お店の方からもご厚意でこんなプレゼント。

別に僕たちが成し遂げた偉業ではありませんが、みんなで喜びを分かち合いました。

甲子園の日程もこれから決まりますが、もちろん卒業生もみんなで聖地に駆け付けます。

1試合でも多く勝ってほしいところではありますが、 人生においてごくわずかの限られた人だけに与えられる『甲子園』という宝物を、選手たちには心から楽しんでほしいと思います。

今までこの日のために頑張ってきたんですからね。

ちなみに個人的には、今年の静岡高校野球部は、素晴らしいリーダー(キャプテン)がいたので、密かに行けるのでは‥と思っていました。

おめでとう。そして感動をありがとう。

Scroll Up