index.php

喜んで‥

公開日:2014年8月5日 

こういう支援なら喜んでしますよね。

前回のブログでも書きましたが、母校が甲子園の切符をつかみました。

今でもあの時の感激が蘇ってきますが、本番はこれから。

卒業生の間でも会えば甲子園の話になるくらい、完全に舞い上がっています。

そんな中僕の所にも、甲子園行きに伴う支援金のお便りが送られてきました。

聞いたところによると、準決勝が決まったあたりから幹部は正式に動き出し、優勝が決まった日の夕方には最終調整という流れだったらしい。

とは言え、23回目の夏の甲子園ともなれば、もう慣れたものなのかもしれません。

いずれにしても、こんなに幸せな希望を届けてくれた野球部諸君には感謝しかないね。

明日はいよいよ抽選ですね。

おそらく卒業生は、明日にならないと、この夏の予定が決まらないことでしょう。

僕たちは完全に舞い上がっていますが、現役の野球部員には、ごくごく限られた人たちだけに与えられる『甲子園』という舞台を体全身で感じ、一生の思い出にしてほしいですね。

僕たちOBに出来ることは、大したことではありませんが、全国・世界から静高野球部のために声援を送ります。そして、身の丈にあった支援。

甲子園に駆け付けることのできない卒業生のためにも、『希望の歌』を貼っておきます。

静高生にとっては、校歌と同じ位大好きで、誇りを持っている歌ではないでしょうか?

静高ガンバレ!みんなで応援しましょう!

Scroll Up