index.php

surprise and happiness

公開日:2014年9月6日 

久しぶりに長野県のお客様I様からお電話をいただいた。

「お元気ですか?またお茶を飲むだけでもいいから寄ってくださいね。」

いつまでも憶えてくださっていることが素直に嬉しい。

僕はお客様に何ができているのかな?

また別のお客様M様からはメールをいただいた。

「あさって軽井沢に行ってきます。とても楽しみにしています。」

つながっている感じがして素直に嬉しい。

僕には何ができるだろう?

僕が常に意識している言葉。

『surprise and hapiness』

お客様や家族をワクワクさせたい。

そして自分もワクワクしたい。

だから、少しだけワクワク感が高まればと思い、軽井沢の写真をお楽しみください。

でも、明日出発だから間に合わないかな?

ただ売るだけの仕事はしたくない。

誰でもできる売るだけの仕事は‥。

「ALIVEから買いたい。あなたから買いたい。」

そう思われるような仕事をし、会社にしていきたい、と

そう思う。

たまたま昨日は地域の運動会の練習でした。

役員の方、一生懸命やっている。

大汗かきながら、 懸命に。

でも、周りに人が誰もいない。

そして、参加している人たち、みんな楽しそうじゃない。

きっと自分しか見えていないんだろうなあ、

そう思った。

 だから、明日から軽井沢に行かれるM様には思いっきり楽しんできてほしいなあ、と

心からそう思う。

少しはワクワクしてきたかな?

そして、僕のできることは限られていますが、未来を担う子供たちを心からワクワクさせたい。

楽しいこと。そして厳しいこと。

でも、辛いことがあるから、楽しいことがもっと楽しくなるんだよと伝えたいね。

昨日の運動会の練習では中学生のH君が話しかけてきてくれたのが本当に嬉しかったなあ。

優しい穏やかな表情をしてた。

M様、ココのランチ美味しいよ♪

楽しんできてくださいね。

 

今日の夜は、息子のサッカー部の親父の会。

はっきり言って飲むだけになるかもしれませんが、思いは一つ。

「やっぱり勝ちてえ~~」

ここはブレてません。

もちろん勝つことがすべてではありませんが、

負けてもクールな表情決め込むのがジェントルマンだとは僕は思わない。

負けたら悔しくて涙を流すくらいが本当のジェントルマンだよね、きっと。