index.php

再び、聖地甲子園へ!

公開日:2014年10月27日 

前日の小学校のPTAのお祭り(バザー)が無事終わり、作業を終えての疲れより、打ち上げのお酒のほうが抜けきらない?日曜日の朝。

息子から、「お父さん、野球の応援行かないの?」と一言。

最初からこの朝の疲労感は見当がついていたので、1日家でゴロゴロしているつもりであった。

「ドライブのつもりで行こうよ!」

10分後、支度を終えて自宅を出発していました。

三重県は四日市市へ約3時間弱のドライブ、いや母校の野球部の応援に出発です。

実は前日、日大三島高校に勝利した静岡高校は、春のセンバツ甲子園への出場をほぼ手中にしていました。

したがって、この日の勝敗は特にどちらでも良かったのですが、結果から言うと延長戦の末、県立岐阜商業に勝利し、見事東海地区のチャンピオンに!

そして、おじさんたち、いや母校の先輩方が喜びの絶頂に達しているのが上の写真。

みんなで手と手を取り合い、勝利の余韻をかみしめることができました。

今年の夏の甲子園に続き、僕たちよりずっと若い後輩たちが偉業を成し遂げてくれました。

本当におめでとうございます。そして、ありがとう。

センバツ甲子園の本番まではまだ時間がありますので、じっくりもう一度鍛え直し、甲子園で大活躍してほしいね。

そして気の早いおじさんたちは、早速3月の甲子園での再会を誓うのでありました。

Scroll Up