index.php

Internathional school

公開日:2014年11月25日 

都内某所にあるインターナショナルスクール。

息子の通う中学校の姉妹校であり、先日その交流会が行われました。

そして、なんと保護者の来場も可能とのことで家族で行ってきましたよ。

ここには是非行ってみたいと思っていたのですが、通常はセキュリティがとても厳しく、非常に遠い存在だったのですが、まさか今回このような形で訪問が実現するとは思ってもみませんでした。

様々な国籍の子供たちが、ここでは一緒に勉学に励んでいます。もちろん、スポーツも。

飛び交う言語は、英語に韓国語、もちろん日本語も。他は聞き取れませんでした。

ボールが不意に当たってしまった時は、「ごめんなさい」と、日本語でした(笑)

もちろん、掲示板はこの通り。

 微妙なテイストの違いが面白い。

とにかく、校内は良くも悪くも自由な空気で一杯です。

 

亡き恩師に対するメッセージボード。

体育館。ブザーの音が外国らしい雰囲気。

体育館と言うよりはアリーナという感じ。

落ちついた環境の中、子供たちが自由にそして大らかにここでの生活を楽しんでいます。

その様子が彼らの表情からすぐに想像できます。

息子たちの中等部は、息子の所属するサッカーの試合では圧勝。

他には、テニスにバスケットは、どうだったのだろうか?

それにしても、実に穏やかで気持ちの良い休日を過ごすことができました。

このあとは、この日のメイン?ではありませんが、秩父宮へ向かうのでした。

その模様はまた次回に。

Scroll Up