index.php

今年もあとわずか ~博多編~

公開日:2014年12月19日 

博多は中洲の街並み。

こんな景色を眺めてみると、今年もあとわずかだなと感じます。

皆さんにとって今年はどんな1年でしたか?

1年はあっという間だと言われるけれど、まさにその通り。

やり残したことはないかな?

いや、まだまだやり残したことはたくさんあるね。

1つ1つ。また来年への宿題が増えた。

ところで、この『呼子のヤリイカ』、美味しかったあ。

ゲソはこんな感じで炙ってくれました。

ここは地元の居酒屋さんでしたが、雰囲気があって良かった♪

やっぱり知らない土地を訪ねたら、地元の人で賑わうお店に行きたいね。

ちなみに、上の2品で980円!

博多ポートタワー

毎年大事な1年だと思っていますが、来年は本当に 勝負の年になりそうです。

鹿児島から始動!

元々40歳前後は勝負の年代だと思っていました。

色々な意味で最も力を発揮すべき年代。発揮できる年代。

今やらなくて、いつやるの!?(古っ)と、自分を奮い立たせる!

だから僕の周りにももったいないなあと思う人は多い。

I君は、どうしてるだろうか?

 この海の向こう側で頑張っているのかな?

彼も来年は40歳だ。

お互いキラキラ輝く40代にしたいものです。

年明けは帰ってくるのかな?

言い訳をしない。

相手を責めない。

相手の長所をほめること。

自分の欠点は常に意識。

相手の幸せを素直に喜べる人になる。

そして、人の痛みが分かる大人になること。

このヤフオクドームのような雄大でどっしりと落ち着いた人になりたいものです。

 それにしても迫力あったなあ。

 来年は皆様にとってもキラキラ輝く1年でありますように。

それでも、色々なことがありますよね。

僕は挫折したときやうまくいかなかったときに、その人の真価が問われると常々意識しています。

みんなで支えあいながら少しづつ前進していきましょう。

そして、たまには友人に悩みを打ち明けたり、ぱあっと飲んで嫌なことは忘れるのもいい。

年末は何かと忙しなく、トラブルが起こりやすい時期です。

皆様もお気を付けください。

もちろん、飲みすぎにも注意(自分か!?)。

ところで僕はというと、博多の夜に魅了されたせいか、最後の記憶はよく憶えていないのでありました(爆)

Scroll Up