index.php

失敗は成功のもと

公開日:2015年3月30日 

先日に続き祝勝会に訪れたお店に行くと、こんな嬉しいサプライズが!

センバツ甲子園ベスト8を果した静高野球部の春が終わりました。

 ずっと下の素晴らしい後輩たちの活躍に勇気と感動をもらいました。

こんな偉業を達成した彼らに心から天晴れ!

この日はベスト8を決めた日の、いつもの同級生の祝勝会でしたが、

中でもMちゃん、本当にお疲れ様でした。

実は、現役の吹奏楽部が定期演奏会で甲子園に来れないため、OB・OGが臨時で代行。

母校を愛する気持ちと、その男気にこれまた天晴れ!

心にしみる本当に素晴らしい演奏でした。

ダメな理由を探したり、言い訳するのは簡単ですが、できる可能性を探すんだよね。

Mちゃんにまた1つ教えられた気がします。

今回の敗戦は、決して失敗ではないけれど、この経験を糧にしてまた夏の甲子園に戻ってきてほしいと切に願います。

 成功するにはそれ以上の失敗が根底にあります。

というよりも、成功のほとんどは失敗からできていると言っても過言ではありません。

失敗と正面から向き合い、自分の弱さを自覚する。

すると、少しだけ強くなれた自分を感じることができると思っています。

 

ところで、最後のスイーツの写真ですが、いつも控えめで大人しい、Yきが作ってくれました。

そして、よく見てみると、

左上に『WIN』。

控えめなYきらしく、このことに関しては、もちろん何も触れませんでした。

Yきありがとうね。

 

それでは、後輩たちの活躍に浮かれまくった1週間も終わり、明後日からは新しいスタート。

後輩たちに負けないようにおっさんも頑張りますよ!

 

 

Scroll Up