index.php

夢の国 ~東京ベイコート倶楽部~

公開日:2015年4月28日 

今年のGWはお天気良さそう♪

菜種梅雨の影響で、なんとなく春の爽やかさが薄らいだ感じでしたが、ようやく春めいた気持ちの良い日が続くようになりました。

新しい職場や学校など、緊張感のある4月を過ごされた方も多いことでしょう。

だから、ここで少しブレイク。

連休が多くなった昨今ですが、やっぱりこのゴールデンウィークは、気候もいいし特別ですね。

子供たちもきっと楽しみにしていることでしょう。

きっとこちらの夢の国もたくさんの人たちが訪れ賑わうんだろうなあ。

これは春休みに行った時のものですが、とにかく相変わらずの人混みでしたよ。

そんな中、入園間もなく息子のサッカー部のチームメイトのS君家族に会ったのにはビックリ!

「こんなことあるんだねえ」

いつも一緒にいる仲良しの二人ですが、まさかまさかの出来事でした。

それにしても子供たちの元気の良さにはもうついていけません。

あのパワーは一体どこから来るのかね?

僕と同じようなお父さん、結構ベンチで休んでいたけど、よく分かります。

ここは夢の国ですが、帰りの渋滞から一気に現実に戻りますので、皆さんも事故を起こさないように気を付けましょうね。

夢の国の思い出が、本当にいい思い出になるように。

ところで、夢の国と言えば、ここディズニーランドですが、お父さんたちにとっての夢の国と言えば、どこだろう?

昨日は、息子の中学のサッカー部親父たちの熱い熱い飲み会でした。

みんなものすごく前向き、そしてなにより明るく楽しい。

 

「なるほどなあ」と 感心する話ばかりで、とても有意義な時間でした。

こんな出会いを与えてくれた息子にも感謝だが、チームとしてもっと成長してもらいたいものだ。

ということで、サッカー親父たちの夢の国と言えば、ビールに枝豆の居酒屋ということになりました(爆)

おっさんになったものだ。

ちなみに、ここもある意味夢の国ですね。

『東京ベイコート倶楽部』

相変わらずの特別な空気感。

ここに来ると、背筋が伸びる気がします。

この日の夕食は鉄板焼 でしたが、詳細はまたあらためてレポートしますね。

何度訪れても色褪せることのない新鮮な感覚が、心からリラックスさせてくれますよ♪

冒頭の写真ならよく分かりますが、前方に東京タワーが見えますね。

天空のレストランから望む日本のシンボルの姿は秀逸です!

ここに来ると特別な時間を感じることができますよ。

とは言っても、やっぱり夢の国と言えばココ!

無理やりおじさんの夢の国(居酒屋)とベイコートに繋げた感は否めませんが、 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。

心から楽しいゴールデンウィークになりますように。

Scroll Up