index.php

あべのハルカス ~ホテルトラスティ大阪阿倍野~

公開日:2015年6月17日 

あべのハルカス初ハルカス!

想像していたものよりはスケール感を感じなかったのは気のせいかな?

しかし、こう見ると迫力ありますね!

トラスティ大阪阿倍野

スケール感を感じなかったのは、この建物の影響かも!?

トラスティとハルカス

見方にもよりますが、なかなかの存在感!

そうなんです。ホテルトラスティ大阪阿倍野は、なんと、あべのハルカスの目の前にあったのでした。

あべのハルカスの展望台に行っている人も少ないように感じました。

トラスティ大阪阿倍野

ところで、ホテルはスタイリッシュでなかなかイイ感じでしたよ♪

フロントは、このビルの3階にあります。

レストラン

ランチもディナーも大変賑わっていました。

やはり、女性のほうが圧倒的に多かったね(夜も)。

店内の雰囲気も明るく開放的。これならいつまでもいたくなっちゃうのも同感。

客室からの眺め

 客室からの景色。

正面、Q’s MALLには様々な飲食店がありますが、どこもイイ感じのお店が立ち並んでいました。

その中のイタリアンで夕食をとったのですが、リーズナブルで美味しかった(写真がなくてすみません)。

京セラドーム

ところで、今回なぜ大阪に出没したかと言えば、ココに来たからであります。

『京セラドーム』

プロ野球 オリックスバファローズのホームですが、

女性が多いね。

嵐のワクワク

答えはここに来るのが目的でした。

幸か不幸か、チケットが3枚当たってしまい、母・娘1号・娘2号参戦であります。

会場は、もうスゴイことになってます。

ちなみに、これ開場2時間前!

したがって、父は彼女たちの帰りを待つだけですので、こんな暖簾をくぐってみました。

ちなみに、この暖簾の向こう側には、何とも言えない至福の光景が広がっています。

店内は撮影NGですので、映像はこれだけ。

酒好きにはたまらない世界であります。

トラスティ大阪阿倍野からはすぐ。ここは再訪したい場所です。

さらにトラスティ近隣には、こんな通りもありました。

場所は、先ほどのQ’s MALLの1階になります。

いずれのお店も繁盛していましたよ。

この画の右奥にあるたこ焼き居酒屋があるのですが、ここも良かったですね。

大阪の味が色々と味わえます。

ホテル正面の通りはこんな感じ。

お車で来られる方は、右奥の『ルシアス』というビルに提携の駐車場があります。

1泊停めて2,500円でした。

フロントで支払うと、サービス券をいただけます。

ほろ酔い?でホテルに戻ると、もういい時間でした。

この後、大興奮で3人が帰ってきたのは言うまでもなく。

ある意味、娘たちの完全なる使いっぱしりでしたが、トラスティ大阪阿倍野の様子も分かり、いい感じの居酒屋さんも見つけ、僕にとっても楽しい大阪の夜になりました。

Scroll Up