index.php

変わる時

公開日:2015年8月25日 

息子の中学サッカー部、夏の懇親会。

中1・中2の部員と保護者が集い、バーベキュー!

ちなみに、昨年は市販のオードブルがメインでしたが、私たち中2の親父たちが集まり、

「やっぱり、バーベキューでしょ!」ということで即決。

母親との連携もバッチリ!

この日までに、打ち合わせにならない、ほぼ飲んだだけの打ち合わせも2回やったからね(笑)

中高一貫の男子校な息子のサッカー部。

ただ、正直言って強くない。いや、弱い。

理由はいろいろあると思いますが、でも、今年はきっと変わる!

僕もどちらかと言うと、黙っていられず、動いてしまう性格なので、今までお父さんたちとも、色々と議論してきました。

何か体裁を繕って勝負しない、体ごとがむしゃらにぶつかっていく姿勢が見られない雰囲気に僕自身が耐えられなかったというか。

もちろん、やるのは生徒と先生。

親はあくまでもサポーターですよね。

でも、きっと何かできるはず。変えることは必ずできる。それも短時間で!

もうすでに、この夏休みに上昇する兆しは見えてきています。

色々な方々の協力の下、前進している手ごたえがあります。

だから、ここは一気にその勢いを力に変えていこう!

中学・高校、一体となって、新しい歴史を作ってほしい。

だって、彼らは本当はサッカー大好きだから。

大好きなサッカーをいつまでも続けられるように、私たち親は体を張ってサポートします。

そして、今日、高校生の部員とある企画の打ち合わせに行ってきます。中学生も来るといいのですが。

この結果は秋の学園祭で出ますが、いい方向に行くといいね。

ちょっとしたことで、ガラッと変われるのが若者の長所であり、強みですよね。

私たちは、そこに少しだけサポートするだけ。

何かをつかみかけた人の目って、輝いているよね。

中学生は今、少しだけ輝いてきた。

ここは一気に!

朝夕の涼しさとともに、夏が終わろうとしています。

この夏もいろんなことがあったなあ。

そして、先日練習を見に来ていた1年生の選手のおじいさん(毎試合見学に来ているアツいおじいさん)にこう言われてしまいました。

「大久保さん、仕事大丈夫?」

そう、毎回このおじいさんとは顔を合わせているので。

かなり痛いところをつかれていますが、仕事はいつでもできますが、彼らサッカー部の今は、今しかできないからね。

それに、彼らからもらうパワーはハンパではありません。

仕事とサッカー部のバランスをとって、これからも応援し続けます。

ちなみに、バーベキューの料理の画は、先日我が家のベランダで行った時のもの。懇親会当日は写真などとっている暇がなく。

雰囲気だけでも出せればと掲載しました。

こんな感じで、炎を見つめながら、飲むのっていいよね。

Scroll Up