index.php

BBQとの違い ~東京ベイコート倶楽部・鉄板カウンター~

公開日:2015年9月1日 

東京タワー越しの至福の時間。

先日、お客様より東京ベイコート倶楽部の宿泊のご質問を受けたため、鉄板カウンターの食事をレポートします。

鉄板焼と言っても、ただ焼いて出すだけではありませんよね。

お父さんが屋外で焼くBBQも間違いなく美味しいし、仲間とワイワイやるBBQは最高です!

でも、ここで食す鉄板焼は全くの別物ですね。

まずは、冒頭の写真では全景は写っていませんが、レストランからの眺望は秀逸です。

料理の内容は、ほぼ鉄板焼を通り越してまさにフレンチですね。

屋外のBBQでは間違いなくビールですが、ここではワインが飲みたくなるのでは!?

そして、担当してくれる方との楽しい会話。

この会話が楽しいんだよね。

食材の話から、作り方、趣味、さらには出身が同郷だったりしたら‥‥。

お父さんが焼くBBQの極意と言ったら、ほぼ火起こしだね(笑)

それが終われば、もうあとは焼くのみ!

少々焦げようが、網から落ちようが、どんどん胃袋に入っていきます。

でも、ここでの焼きは明らかにその焼き方により味が変わりますよね。

かつて、その焼き手の人が変わっただけで、こんなに違うものかと、感じたことがあります。

その時、やっぱりただ焼くだけではないんだなあと思いました。

ただ焼くだけなら、お父さんのBBQも負けないことだろう。

そして、〆のご飯。

焦げ目を入れたガーリックライスが絶品でした。

ここでのひとときは、まさに至福の時間ですが、素人ながらに料理は奥が深いことを知る。

東京の夜景を見ながらの食のエンターテイメント。

何かのお祝いや特別な日に、ここを訪れてみてはいかがですか?

きっと、普段の生活に新しい彩りが加わること間違いありません。

ところで、タイトルのBBQとの違い。

結論としては、確かに両者は違うけれど、お父さんのBBQも僕は大好きであり、勿論誰もが同じ意見であろう思う。

したがって、こんなブログを書いていたら、BBQがやりたくなってきた。

そうだ、今週の土曜日にサッカーから帰ってきた息子とチームのキャプテン家族を呼び、一緒にBBQをやろうかな?

やっぱり楽しい事って、自分から創造するんだね。楽しくなってきた♪

Scroll Up