index.php

今年も来るかな? ~グランドエクシブ軽井沢~

公開日:2015年12月22日 

灯火ごしに見えるね♪

今年も来るかな?

いや、きっと来るよ!

この方が来るということは、今年もあとわずかということ。

皆さんにとって、この1年はどんな年でしたか?

色々なことがあったかと思いますが、1年の締めくくりは穏やかに過ごしたいものですよね。

とても温かかった2015年。

特に12月に入ってからの温かさは少し違和感を覚えたくらい。

やっぱりクリスマスなこの時期は、寒いくらいのほうがイイよね。

その意味では、クリスマスムードを味わうには、やっぱりココが好き。

軽井沢の雰囲気は、クリスマスのムードにピッタリです。

ここにも、少しテイストの違うサンタさんがいましたよ。

少し怖かったけど‥。

酔いが回って、うす暗いサンクのラウンジでバッタリお会いした時は、少し酔いもさめました(笑)

ムセオにはサンタはいなかったけれど、幻想的な空気が流れていて、しっかり雰囲気が出てました。

スタッフの方が、気を利かせてくれて、エントランスを開放してくれたんですよ。

しばし、その方と話をしましたが、穏やかで優しい性格は、少し話しただけで伝わってきました。

気持ちの良い方との時間は、本当に心地良い。

きっと、この仕事が本当に好きなんだろうねえ。

寒空の下、月もきれいに浮かんでいました。

スタッフの方との話の結論としては、サンタクロースは、少々ぽっちゃりしているくらいのほうがいいということに落ち着きました。

2015年のクリスマス。

子供たちの笑顔の弾ける嬉しそうな歓声が、たくさん聞けることを願って。

「メリークリスマス」

朝起きた時の「ワァァァァ~~~~~」という子供たちの心から喜ぶ声は、今でも忘れることはないなあ。

追伸

なんだかんだ言っても、今回とても気になったのは、やっぱりこの痩せたサンタさんでした♪

Scroll Up