index.php

無事に帰ってこれるかな?

公開日:2016年3月29日 

先日無事に小学校を卒業した次女が、春休みの休暇を使って、カナダへ短期のホームステイに旅立ちました。

飛行機に乗るのも初めての彼女、成田空港に到着すると、流石に少し緊張していたかな?

ただ、12歳の彼女とこんなに長い間離れることもありませんでしたから、親の私たちも心配な気持ちと寂しさとが混在していたような‥。

ということで、家族揃って、成田までお見送りに!

それにしても、やっぱり羽田のほうが便利だね。

旅客機の発着見ているだけで心が踊るのは子供だけではないはず。

しかし、だんだんと我が子との短い別れが訪れ、センチメンタルになる気持ちもあり。

こうして、みんな少しずつ親も子も成長していくのだろう。

別れの時が近づいてきました。

涙はないけれど、なんとなく寂しい気持ち。

「いってらっしゃい」

たくさん楽しい思い出を作っておいで♪

(搭乗口へ消えていきました)

ところで、今回は家族5人でお見送りに来たわけですが、長女と長男は登場しませんでしたね。

二人は浅草で時間をつぶしていました。

それにしても、夜の浅草寺がとてもきれいでしたよ。

スカイツリーと月とのショットもなかなかいいね。

ちなみに、手前のサクラは造花です(笑)

まだこの時は咲いていませんでした。

2人と浅草で合流して、お寿司を食べて帰宅しました。

やっぱり春は貝が美味しい季節だね。

 

ということで、本日の夜、カナダから娘が帰国します。

んん??

出発した時からブログを放置していたため、帰国の今日、出発の記事を書くことに(汗)

それでも、少しだけ成長した?娘に会えるのが楽しみ♪

元気に帰っておいで。

待ってるよ!

Scroll Up