index.php

見えない力②

公開日:2009年6月23日 

息子とサイクリング前回、我がエスパルスの応援に行ったことはお伝えしましたが、午後3時のキックオフの前にこの日は息子と自転車でサイクリングに出かけました。

いや、脂肪燃焼の旅!

これが結構ハード!最近運動不足の僕には大変きつかった。

まず、どこへ行こうか?と話し合い、

「エスパルスのグラウンドまで」と息子が言うので、

「それじゃあ短すぎるだろ!」 (言ってしまった!)

「じゃあ、じいじの家まで行こうよ」行き先決定…、やってしまった(泣)

ts3h0233

天気も良かったので軽はずみに計画したことが、根性試しのサイクリングになってしまったのです。(片道10キロほど)

でも、もう取り返しがつくはずもなく、息子も行く気になっているので、

いざっ、出発!!

それでも、やっぱり気持ちいいもので、往復3時間の脂肪燃焼の旅でしたが、がんばってよかった。

僕も実際きつかったけど、実はもっときつかったのは息子のほうだったのです。冒頭の写真でもわかるように彼の”チャリ”は変速ギヤも付いていなければ、車輪だって僕のよりよっぽど小っちゃい。

でもよくがんばったよね。お互い励ましあいながら最後はフラフラだったけど、親子の『見えない力』が後押ししてくれたのかな?

二人でちょっとした達成感を味わうこともできたしね。

 

でも、こんな事できるのいつまでだろ?

 

できるうちにやっておこう、時間は限られているのだから。

     ts3h0224

で、最後に息子へのごほうび?休憩したところで、何とっ!「ケラ」(僕らは「オケラ」って言っていた。)を発見!!昆虫大好きな息子の目はとっても輝いていたのでした。

しかし、言うまでもありません。息子以上に興奮していたのは…。

Scroll Up