index.php

GWの予定は? ~エクシブ有馬離宮~

公開日:2016年4月28日 

明日からいよいよゴールデンウィークですね♪

長い企業では、10連休なんていう会社もあるようですよ。

天気も良さそうですし、どこかにお出かけされてみてはいかがですか?

我が家は特にGWの予定はないのですが、息子の予定があったり、そもそも子供たちの学校は連休にはならないため、なかなかスケジュールが立てにくい。

ということで、一足早くではありませんが、桜が見頃の有馬温泉は、エクシブ有馬離宮に行ってきたので、今回は食事をメインにご紹介です。

やはり、ここに来たらいつもイタリアン。

『イタリア料理 リストランテ マレッタ』

ここはお気に入りのレストランなんですよ。

ワインがすすんで困ります。

これだけで結構飲めますね。

彩りも美しく、スタッフのサービスも実に気持ちがいいです。

何を食べても、期待以上の作品ばかりで、ワクワク感が止まりません。

私の尊敬するお客様であり、師匠でもあるY先生が言っていました。

ワクワク、ドキドキ、そして飽きさせないレストランが好きなんだよね。

この先生の生き方と考え方が僕は大好きで、本当に参考になることばかり教えてくれる素晴らしい恩師です。

その意味では、この日の作品は、最初から最後までワクワク、ドキドキの連続でした。

本当に美味しいので、

「美味しい」って言うと、スタッフの方も最高の笑顔を返してくれました。

こんなコミュニケーションが、自然とその場の空気を和ましてくれるんだな。

ワインも、料理に合わせていただきましたが、どれも美味しくいただきました。

ワインのほうもオススメです。

明日は、息子が所属するサッカー部高等部のインターハイ予選。

これまで2戦とも観戦しましたが、残念ながら2連敗。

明日は、今までやってきたすべてを出し切ってほしい。

個人的に高等部の学生とはコンタクトをとってきましたが、みんないい学生ばかり。

心から応援したくなる部員ばかりなので、明日はなんとか結果を出してほしいな。

それでは皆様よい休日を♪

お車の運転にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

Scroll Up