index.php

あと4つ

公開日:2016年7月22日 

今年も暑い夏が始まった!

毎年、ワクワク、ドキドキの、母校静岡高校野球部の甲子園への道。

静岡高校の卒業生は、自身が野球部でなくても、みんな母校の野球部が好きで、誇りを持っています。

だから、毎試合、野球部を応援する卒業生で一杯なんですよ。

したがって、この時期は勝手に同窓会(笑)

この日は、最大のヤマだった2回戦を乗り越えたあとの3回戦!

無事に勝利を掴み、甲子園まであと4つとなりました。

まだ先は長いですけどね。

明日からの試合は、毎試合しびれるような試合になると思いますが、是非甲子園の切符を掴んでほしいと思います。

そんな祝杯ムードのその夜は、息子のサッカー部のチームメイトのご家族と急遽食事会。

ご主人が転勤されるので、突然ではあったのですが、ささやかな送別会を開きました。

美味しい料理に舌鼓。

沖縄に行かれるというので、デザートのプレートには、

「チバリヨー」の文字をいれていただき、しばしの別れを惜しみました。

やっぱり、今まで何気なく一緒にいた人がいなくなるというのは、寂しいことですよね。

それに、体調面も心配です。

この歳になると、今までの生活のリズムから変わること自体、楽なことではありません。

それでも、お互い助け合いながら頑張りたいものですね。

さらに、最後にはまさかのサプライズが!!

この日の前日が誕生日だった僕にも、このようなプレートを用意してくれていました。

こんなちょっとした心遣いが本当に嬉しかったりします。

ありがとう、Y社長にYちゃん、そしてスタッフのみんな♪

BISTRO THE FARM

料理もやっぱり美味しくて、楽しい時間はあっという間でした。

さあ、明日からの甲子園への道が楽しみになってきました。

それでも、選手の皆さんには、月並みですが悔いの残らないよう、精一杯プレーしてほしいね。

Scroll Up