index.php

今の立ち位置 ~軽井沢~

公開日:2016年8月16日 

爽やかな軽井沢の風に癒されながら、のんびりと過ごす。

前回のブログでも書いたように、家族の表情が柔和になっていくのを感じる。

そして、そんな雰囲気に浸れる幸せ。

母親に寄り添う子供たちの姿を見ていると、これまでのたくさんの思い出が蘇ってきて、子供たちの成長を感じるとともに、親としての成長も少しだけ実感する。

旅をするということは、美味しい料理を食べたり、美しい景色に触れたりするだけでなく、日々の日常から少しだけ距離を置くことにより、今の立ち位置を確認できる効果があると思います。

何度も歩いた旧軽銀座。

子供たちの会話から、ここにも幾度となく訪れたことが思い出された。

敬虔なクリスチャンでもないが、歴史のある教会を目の前にし、なんとなく心が落ち着くのは気のせいだろうか?

軽井沢はたくさんの魅力に溢れていることろではありますが、周りの景色と同化したこんな風景がとても印象に残る素敵な街ですよね。

ホテルに戻ってくると、家族でリラックスタイム。

日常から離れつつも、学校のことや友達の話題で話が尽きない。

そして、そんな話をしている子供たちを見て、ほっと安心するものです。

子供たちとゆっくり会話できる時間もなかなか限られてきますよね。

この後、家族でプールに行き、心も体もリフレッシュ。

すると、高校2年の長女が、

「すっきりしたあ~♪」と、晴れやかな表情をしていました。

来年の今頃は、大学受験で追われている頃だろうか!?

今の立ち位置を確認する。

体と共に、心もクリーンにできる、エクシブの魅力を再認識した軽井沢の滞在になりました。

Scroll Up