index.php

日本平ホテル

公開日:2016年9月2日 

日本平ホテル

静岡を代表するホテルと言ってもいいでしょう。

テレビドラマや映画の撮影でもよく使われ、ここからの景色がごちそうのような、風光明媚なホテルです。

我が家からは車で15分ほどなので、宿泊することはないのですが、ここのランチブッフェが美味しいので、訪ねてみました。

ランチブッフェはメイン料理を選択し、さらにご覧のとおり多種多彩な料理がブッフェとしていただけるシステム。

どの料理もクオリティは高く、何を食べても美味しいです。

ブッフェを食べながらメインを待つのですが、すぐには出てきません。

そしてついに3皿目。

ダメなのは分かっていても、ついつい目が負けてしまい、いつもはそれほど食べない禁断のスイーツまで手が伸びてしまう有り様。

これがダメ押しでした(爆)

しかし、スイーツももっとたくさんの種類があって、おそらく女性には喜ばれるランチでしょう。

実際、ほどんどのお客様が女性でした。

で、ついに、ついに、来てしまった。

対象物がないので分かりづらいかもしれませんが、かなりの大きさです。

一瞬、沈黙が走りましたが、ナイフを入れる。

「美味い!」

しかし、もう自分のお腹は限界に達していて‥。

それでも、残すのはどうかと思い、いや、「食事は残してはいけない」という教育を体育会系で学んできたので、もちろん完食しました。

この日は、このソファでいただきましたが、左手にテーブル席が多数あります。

そちらのほうが、ブッフェには近いです。

しかし、あまり近いと‥。

なので、むしろこちらのソファのほうがゆったりできて、個人的には好きかな?

ちなみに、外はこんな感じ。

雨と霧で富士山どころか、何も見えません。

しかし、地元の人間としては、あえてこの日に来たんですけどね。

この日もそれなりにお客様はいましたが、こんな日のほうがゆったりしていて、逆に良かったりします。

 

でも、遠方から来られる方は、天気の良いときに是非来てくださいね。

絵画や映像では体感できない、霊峰富士をその目に焼き付けてみませんか♪

Scroll Up