index.php

夏の高校野球間近!

公開日:2009年7月3日 

いよいよ甲子園を目指した高校野球の静岡県予選開幕が来週に迫りました。

僕も高校野球が大好きで、毎年母校の活躍を楽しみにしています。

そこで、かなり前向きに、ポジティブに、プラス思考で思うことがあり、今回の記事にしました。

というのは、我が母校かつては甲子園常連だったのですが、最近では私立の台頭で簡単には甲子園にはいけません。というか、全然いけなくなってしまった(泣)。最近甲子園でも優勝したT葉K高校や兄弟校のT葉T高校など…、とっても強化されてもう立場は逆転!

そこで思うこと!

よく”挑戦者の気持ちで!”とか”チャレンジャー精神!”とか言うけど、あれって本当に心底思ってがむしゃらになった時って本当に凄いパワーになるはず!僕はラグビーやってて1度だけ勝てるなら今日は死んでもいいと思ったことがあるけど、そんな時は飛躍的に技術も精神力も向上する。

今年は我が母校、そういう意味では”本当の挑戦者”になれる最高のクジを引きました(本当にそう思います)。

実力的には相手のほうがかなり上だけど今年甲子園にいけるとしたら、こういう組み合わせしか方法はなかった。

で…、

1回戦の相手はそのT葉T高校!強いよ~!

でも…、

残り2週間!恐らく格下の相手との対戦より強い相手との対戦のほうがこの2週間の練習の中身は全然違います。特に高校生はここから飛躍的に伸びるっ!(本気になった君たちならきっとできる!)

また、結果はこのブログにてご報告します。お楽しみに!

 

ちなみに、僕も今は”本当の挑戦者”。あぐらをかかずに、ひたむきにがんばろう!

 

ということで、”本当の挑戦者”にならなくてはいけないのは、僕でした。がんばろっ!!

Scroll Up