index.php

メイジとワセダ

公開日:2016年12月15日 

娘2人とランチ。

最近のかき氷は、想像のはるか上を行っています。

もはやこれはスイーツですね。あの縁日のガリガリの氷とは別物!

長女が友達とかき氷の食べ歩きをするというのも分かります。

これは洋ナシだったかな?

いずれも氷の下には甘くて美味しいスイーツが忍ばせてあります。

私はこちらのサバみそ定食。

かき氷のお店かと思ったら、和食も本格的です。

なんと、こちらのお惣菜が食べ放題なのです。

特に肉じゃがの味が秀逸でした!

娘たちとのランチを終えると、彼女たちとは別れ、私はこちら、神宮外苑は秩父宮ラグビー場へ!

早稲田大学と明治大学による伝統のラグビー早明戦の観戦に。

バックスタンドも満席。

メインスタンドももちろん満席。

当日券の販売はありませんでした。

現在の日本のラグビーでこれだけ集客できるのは、早明戦と早慶戦しかないですね。

試合はワセダが勝ちましたが、メイジファンは納得していないだろうなあ。

私もメイジサイドで観ていましたので、その熱気と歓声が凄かった。

ちなみに、この試合は12月4日に行われたものです。

その後の大学選手権においては、メイジはよもやの初戦敗退でした。

メイジファンの落胆ぶりが想像できます。

試合が終わり、もちろん試合中は別行動だった娘たちをピックアップして帰宅します。

表参道のイルミネーションは、やっぱり綺麗でした。

車のテールランプと合わさる光景が、今年ももうすぐ終わうとしていることを感じさせますね。

 

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up