index.php

京都スタイル ~エクシブ京都八瀬離宮~

公開日:2017年4月12日 

京都を象徴するイメージと言えば、やっぱり『和』でしょう。

和食にしても、着物にしても、日本のイメージにピッタリ当てはまるものが、ここ京都に来れば、いつでも、どこでも目にすることができます。

しかし、僕は以前から推奨しているように、京都に来たら、あえてイタリアン!

京都らしくない、こちらの雰囲気が好きなのです。

料理もカジュアルなテイストなので、お子さんも気軽に食べられて、尚且つ、少しだけ背伸びをしたような経験ができると思います。

春らしいこんな色合いや食器のアレンジも、子供たちの食育にも適しているのではないでしょうか。

食材から季節を意識し、自然の恵みのありがたさを知る。

食事の最低限のマナーを体で覚え、周囲の人たちへの配慮を忘れない。

そして、こんな素敵な料理を作ってくれている方や、サービスをしてくれているスタッフの方への感謝の気持ちを抱くことの大切さ。

そして、何よりも大切なのは、こうして楽しく食事ができる環境が当り前でない事を認識すること。

このメニューは、5,400円(税込)のコースです。

最近は、高額なコースが目立つようになってきましたが、量的にも十分に満足できる内容かと思います。

京都のイタリアン、オススメですよ!

食事のあとは、こちらで少しだけお酒をいただきました。

お客様のO様もウイスキーがお好きとおっしゃってましたので、ご参考になれば幸いです。

この日は、少しだけ飲み比べ。贅沢な時間を過ごせました。

少しだけ肌寒い春の風を感じながら、京都スタイルを愉しんでみてはいかがですか!

でも翌日の朝食は、やっぱり和食がイイということで、こちら(爆)

京都に来たら、やさしいお出汁を感じたいのはみんな同じですよね(笑)

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up