index.php

春の風

公開日:2017年4月18日 

出張帰りに、中2の次女から連絡が入った。

「お父さん、いまどこ?」

「もうすぐ静岡駅に着くよ」

「じゃあ、待ってる」

どうやら、どこかで勉強していたようだ。

本来、自宅でするべきなのだとは思うが、勉強していた事実を否定するのもどうかと思い、2人でお茶をして帰ろうと提案する。

そして、いつものやさしい笑顔に迎えられ、

「大久保さん、今日は外でどうですか?」

とても心地良い風に吹かれながら、シェフが御自慢のスイーツを提供してくれた。

これを見ても、すでに春が来ていることを実感できます。

特に、このタケノコと生ハムはとてもよく合いました。

自宅でもやってみましたが、タケノコ特有のエグ味が緩和され美味しいです。

これは、今の時期お試しになってもよいかと思いますよ。

さらに、真ん中のジャガイモのチュロスも秀逸!

女の子だから、少しディズニーランドを意識してとのこと。

いやいや、これは大人のチュロスとしても十分でしたよ。

最後は、煮込みハンバーグで〆。

トマトの酸味が絶妙でした。

子供のことも意識してくれて本当に居心地の良い、温かいお店です。

帰宅すると、今度は高1の息子が何やら料理をしていた。

鶏の照り焼き二色丼といったところだろうか。

そして食べてみると、お世辞抜きに、甘辛の味付けと焦げたところが絶妙で、かなりの美味でした。

ポイントは、味付けの際のハチミツだそうです。

ところで、料理後のキッチンは、そのままやりっぱなしで大変なことになっていましたが、これも愛嬌ですよね(笑)

また、お茶だけのはずが、すぐにお酒のアテになっていることもポイントです(爆)

 

BISTRO THE FARM

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up