春の風
出張帰りに、中2の次女から連絡が入った。
「お父さん、いまどこ?」
「もうすぐ静岡駅に着くよ」
「じゃあ、待ってる」
どうやら、どこかで勉強していたようだ。
本来、自宅でするべきなのだとは思うが、勉強していた事実を否定するのもどうかと思い、2人でお茶をして帰ろうと提案する。
そして、いつものやさしい笑顔に迎えられ、
「大久保さん、今日は外でどうですか?」
とても心地良い風に吹かれながら、シェフが御自慢のスイーツを提供してくれた。
これを見ても、すでに春が来ていることを実感できます。
特に、このタケノコと生ハムはとてもよく合いました。
自宅でもやってみましたが、タケノコ特有のエグ味が緩和され美味しいです。
これは、今の時期お試しになってもよいかと思いますよ。
さらに、真ん中のジャガイモのチュロスも秀逸!
女の子だから、少しディズニーランドを意識してとのこと。
いやいや、これは大人のチュロスとしても十分でしたよ。
最後は、煮込みハンバーグで〆。
トマトの酸味が絶妙でした。
子供のことも意識してくれて本当に居心地の良い、温かいお店です。
帰宅すると、今度は高1の息子が何やら料理をしていた。
鶏の照り焼き二色丼といったところだろうか。
そして食べてみると、お世辞抜きに、甘辛の味付けと焦げたところが絶妙で、かなりの美味でした。
ポイントは、味付けの際のハチミツだそうです。
ところで、料理後のキッチンは、そのままやりっぱなしで大変なことになっていましたが、これも愛嬌ですよね(笑)
また、お茶だけのはずが、すぐにお酒のアテになっていることもポイントです(爆)