index.php

GW太りにご注意!

公開日:2017年5月10日 

長い方で9連休、一般的には5連休の方が多かったでしょうか?

楽しかったゴールデンウィークも終わりましたね。

皆さん、様々な過ごし方をされたことと思いますが、今回の我が家の過ごし方を、自戒?も兼ねて振り返ってみます。

高3長女・高1長男・中2次女がいる我が家においては、もはや家族5人のスケジュールが合うことは稀になってきました。

部活、塾、友人との時間、仕事。

なので、どうしても家族が揃うのは夜しかなかったりします。

ということで、この日は我が家お気に入りのレストランへ。

比較的リーズナブルで、見た目は素朴ですが、奥が深い料理が多く、何を食べてもはずれがありません。

特に、おばあちゃんが作ったタコと大根の煮物に見えなくもない上の1皿ですが、これは完全に洋食でした。

『タコとジャガイモの温製サラダ』

こんなメニューだったかな?この日のメニューで最も印象に残りました。

みんなでシェアして食べたのですが、お腹もいっぱいになりました。

やっぱりお約束で、こちらは別腹らしい。

ボングラード

あれだけ食べて、飲んで、寝たあとは、多少は運動しないとね。

まあ、散歩ですけど‥。

ところで、この黄色い花は花菖蒲(はなしょうぶ)?菖蒲(あやめ)?かきつばた?

『あやめ』と『しょうぶ』って漢字にすると同じなんですよね。

それぞれ別物なのは知っていましたが、これは何かな?

多分、花菖蒲だと思いますが、真相は‥‥。

と、結論は出ませんが、歩みを続けます。

すると、見えてきました。『エッサッサ』で有名な日体大ですね。

この銅像と同じ格好の余興をよく結婚式で見たものです。

最後は駒沢公園に到着しゴール。

とにかくしなやかに走っているランナーが本当に多い。

とても同じ真似はもうできません。というか、意識の問題なのだとは思いますが。

新緑の中、爽やかな風を感じながらのランニングは気持ちいいだろうなあと思いつつ、実行に移したことはいまだかつてありません(爆)

このあとの行動は次回に続きます。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up