index.php

スター誕生

公開日:2017年7月21日 

「スター誕生」というテレビ番組を皆さんはご存知ですか?

欽ちゃんこと萩本欽一さんが司会を務めたオーディション番組で、当時の国民的人気番組でしたね。

そして、当時毎週テレビにかじりついて、家族で見ていたことを思い出します。

なぜなら、私のいとこがこの番組に出演していたからなのです。

私のいとこのYちゃん(ami<あみ>)は、当時東京に住んでいる憧れのお姉さんで、静岡の田舎者の私からすると、都会的な感覚が感じられ、たまに会うのも少しドキドキしたことを思い出します。

そして、このYちゃんは、スター誕生最後のチャンピオンにして、7週連続勝ちぬいた最後のグランドチャンピオンの栄冠に輝いた人だったのです。

それも、スター誕生の最終回が7週目の最後の回だったので、余計に印象に残っていますね。

そこで、今回Yちゃんが静岡でミニライブを開催するというので、大変楽しみにしていました。

私の両親とおじさんと妻、Yちゃんのおばちゃんも東京から駆け付け、さながら即興の親戚の会が始まりました。

それにしても、Yちゃんのおばちゃんも元気で相変わらず若々しく、何よりその会話が楽しくて、ウィットに富んでいるのだ。

今年で79歳になるとのこと。

私の憧れの存在であり、私が経営者を目指すきっかけにもなった大好きだったおじさんもこの会場のどこかにいたことだろう。

本当にカッコイイおじさんで、ゴルフも上手く、お酒も大好きで、オシャレなおじさんは、やっぱりその話す会話が楽しくて、いつもおじさんの周りには笑い声と幸せな空気が漂っていたなあ。

そして、いよいよライブは始まりました。

Yちゃん、相変わらず伸びやかできれいな歌声は健在でしたが、何よりトークが面白かった。

なので、ライブはあっという間に終わってしまった感じでした。

久しぶりに集まったみんなで記念の1枚。

段々歳を重ねると、親戚で顔を合わせるのは、誰かが亡くなった悲しみの再会がほとんどになってしまいます。

その意味では、今回のYちゃんのライブは本当に貴重で記憶に残る幸せな時間を過ごすことが出来ました。

東京を中心として活動をしていますので、また機会があれば行かれてみてはいかがですか?

amiIrie(アミアイリ)という音楽ユニットで活動していますので、またよろしくお願いいたします。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up