index.php

センバツ甲子園 ~静岡高校野球部~

公開日:2017年11月3日 

またまたやってくれました!

私の母校・静岡高校野球部が、来春のセンバツ甲子園出場をほぼ当確にしてくれました(正式には年明けに決定します)。

戦前から野球が強い公立高校でしたから、甲子園出場回数は春夏合わせると40回なのですが、最近では私立高校の台頭により甲子園出場は本当に大変な時代になりました。

しかし、ここ10年に至っては、これで6回目の甲子園!

春のセンバツに至っては、4年間で3回目(いずれも東海大会優勝)となります。

野球が強い愛知県の強豪私立高校を撃破しての栄冠なので、とても価値がありますね。

本当にスゴイことだと思います。

このバスに乗るのに憧れを抱く静岡の野球少年は、かなり多いのではないかな?

ところで、今回の東海大会は、週末の雨が影響し振り回されましたが、野球部大好きな卒業生も多数愛知県に詰めかけました。

手前の帽子をかぶった人も(私の2歳下の後輩ですが)、功労者の1人ですね。

現役の吹奏楽や応援の生徒は平日の開催になってしまったので来れない中、大きなチューバを抱えての応援は、確実に選手には勇気を与えたよね。

選手の保護者の方々も、嬉しかったことでしょう。

そして、甲子園の出場が当確になった夜は、当然こうなりますね(笑)

多くの先輩方との宴は大盛り上がり!80歳を超える先輩もいましたね。

ちなみに、2日連続で祝勝会は行われました(爆)

それでも、この歳になっても卒業生がこうして集まり、母校の校歌を歌えるなんて幸せですよね。

今月12日には、各地区の優勝校が集う神宮大会があります。

昨年は、あの清宮君擁する早実と戦ったんだよなあ。

「ガンバレ、静高(シズコウ)!」

もちろん、神宮球場には応援に行きますよ!

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up