index.php

秋から冬へ ~エクシブ蓼科~

公開日:2017年11月30日 

こんな画を見ると、

「あぁ、もう冬か。今年ももう終わるんだな」

そんな気持ちになりますよね。

個人的にも大好きなエクシブ蓼科は、いつ来てもほっこりできる場所ですが、特に秋から冬の雰囲気が私は気に入っています。

ゆっくり、温かいものでもいただきながら、ゆったり流れる時間に身を任せてみたら、心が落ち着きますね。

蓼科周辺も、これから雪に覆われていくことになるのだろう。

そんな冬支度を迎える前の秋の景色。

お昼のお弁当を食べているところです。

あまりにものどかで、幸せそうな空気が流れているように見えませんか?

ビーナスラインも鮮やかな色彩に包まれていましたね。

これからの時期は、この辺りは真っ白な雪景色に様変わりすることになります。

のどかな田園風景も郷愁を誘います。

こちらは白馬のオリンピックジャンプ台ですが、雪山と紅葉のコントラストがいいですね。

それにしても、スゴイ競技です。

自分にはとても考えられませんね。

このジャンプ台も、これからは雪に覆われることになるでしょう。

この日は特に真っ青な空が印象的でした。

心も体も澄み切っていくようで、本当に気持ちが良かった♪

冬の訪れと共に今年1年が終わり、また新たな1年が始まります。

明日からの12月。

大掃除に年賀状、忘年会(笑)と何かと忙しない12月ですが、1年の締めとして、様々なことに思いを馳せながら、良い1年で終われるように穏やかに過ごしたいものですね。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up