index.php

2018 謹賀新年

公開日:2018年1月4日 

新年あけましておめでとうございます。

2018年が皆様にとりまして、希望に満ちた素晴らしい1年となりますよう、心からお祈りするとともに、株式会社ALIVEを本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年のお正月は天候にも恵まれ、温かく穏やかなお正月だったのではないでしょうか?

我が家も元旦は妻の実家でお正月を迎え、お酒と大好物のお赤飯で体重増は必至の状況です(爆)

その後の2日は、長男がお世話になっている高校サッカー部の初蹴りに家族全員で参加してきました。

OBの皆さんも多数駆け付け、和やかな楽しい会になったのではないでしょうか?

人工芝の緑色が鮮やかですね。

今年は、いいシーンを少しでも多く見ることができたら嬉しいですね。

そのために、周りの保護者も少しでもサポートするように心がけよう。

続いては、私がOBの静岡高校ラグビー部の初蹴りに参加してきました。

ちなみに、右奥は多数の甲子園出場を誇る野球部の練習グラウンドです。ここで一緒に練習をしていたのですが、ご覧のとおり、専用グラウンドがあるわけでもないので、野球部のバッティング練習時は恐かったなあ。

「危ないです!!」との声がかかると、練習はストップし、頭を抱えてしゃがみこんだっけ。

同期と1つ下の後輩たちと記念撮影。

それなりに歳をとったけど、みんなあの頃のままだったなあ。

そして、最後は実家に寄って新年会。

今年大学4年の姪は就職活動。地方の大学に進学した甥も今では立派なアイスホッケー選手になっていました。

我が家も大学1年の長女に、高2の長男、中3の次女とみんな大きくなりましたが、それにしても、孫5人と記念撮影した両親も満面の笑みで本当に良かった。

いつまでも、元気でいてほしいものですね。

ということで、我が家のお正月の報告で終わってしまいましたが、あらためて本年もご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。