自然体 ~オードリー・ヘプバーン~
誰もが知っている世界的スター。しかし、こんなにも人気があったのかと驚かされました。
この春から大学生になる長女と束の間のデート。
娘に誘われて、なんとなく保護者感覚で同行してみたら、とんでもないことになっていました。
日本橋三越での写真展だったのですが、会場は大盛況。
たしかに女性が多かったのですが、それにしても、想像をはるかに上回る人気ぶりに、あらためてこの偉大なスターのすごさを知ることになりました。
彼女を形容する言葉は多々あると思いますが、私の中では『自然体』という言葉がしっくりくるのかな?
彼女の私生活について、ここまで考えることはありませんでしたが、2人の子供が生まれた後は、家庭を第一にとらえ、仕事も抑えたとのこと。
心が清らかなことが写真1枚から十分に伝わってきますが、引き込まれそうなこの目力には圧倒されます。
『自然体』
人と比較なんてしなくていい。自分のあるがままの今を受け入れ、そして、今の自分があることに感謝する。
そんなことを、この写真展で考えていました。
そのあとは、赤坂に場所を移し、娘とブラブラ。
ここにも、女性の長蛇の列が‥。
それにしても、女性の力というのは底知れぬものがありますね。
これからの時代、やっぱり女性の力を認めないところは淘汰されていくのだろう。
いや、むしろ、女性の能力のほうが男性よりも上回っている現実。
4月から大学生になる長女には、オードリーのように、自然体でありながらも、どこかに秘めた意思を持ちつつ、そして家庭を大事にするような素敵な女性になってもらいたいと思います。
ちなみに、奥の企業にも、確実に女性の波は来ているとのこと。
少しだけ背筋がピンと伸びたように感じられた長女の後姿を見ると、このハートのように心が穏やかになりました。