index.php

【建設中レポート】横浜ベイコート倶楽部:2018年2月の写真

公開日:2018年2月2日 

2020年7月に開業予定の『横浜ベイコート倶楽部』。

すでにリゾートトラストのHPでも紹介されていますが、現場の概要を少しだけレポートしてみたいと思います。

正面の低層階の建物がパシフィコ横浜、正面奥の高層ビルがランドマークタワーですね。そして、左手奥には、みなとみらいの観覧車『コスモクロック21』が見えます。

現在地の矢印左手のスペースが、建設現場になっています。

建設現場を背にして海のほうを眺めると、臨港パークに、奥にはベイブリッジが望めます。

この公園からの景色もなかなかいいですね。

保育園の園児たちも楽しそうに遊んでいましたよ。

ベイブリッジと、このアーチ橋のコントラストも画になりますね。

このアーチ橋付近から左手には、みなとみらいの象徴の1つである『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』、通称『インターコンチ』が見えます。

この辺りからの夜景はきれいですよ。

臨港パークから正面に建設現場の重機が見えますね。

それと、この辺りはカモメがとにかく多い。

撮影すると、ほぼカモメが映り込んできました。

左から、インターコンチ、観覧車、パシフィコ横浜、ランドマークタワー、そして建設現場。

まだ竣工までは2年ありますが、今からそのオープンが楽しみですね。

今月末の2月26日には、『芦屋ベイコート倶楽部』が誕生しますし、来年2019年1月には『ラグーナベイコート倶楽部』がオープン予定となっています。

ベイコートシリーズのオープンが続きますが、またそれらの様子もレポートできればと思っていますので、お楽しみに。

ちなみに、こちらはパシフィコ横浜を背にした様子です。

この日は隣の場所で警察の訓練をやっていました。

さすがに、これだけの車輌が並ぶとちょっと怖いね。

こちらは、『元祖ベイコート倶楽部』とでも言うのでしょうか?

相変わらずの存在感は、『東京ベイコート倶楽部』。

この模様は、またあらためてレポートしますが、夕食の日本料理とお酒が秀逸でした。

ご感想・ご質問などございましたらこちらのコメント欄にご記入ください。
いただいたコメントにお返事を付けさせていただきます。
また、質問等はフリーダイヤル:0120-939-134 でもお受けしております。(土日夜も対応)どうぞお気軽に!

Scroll Up