【建設中レポート】横浜ベイコート倶楽部:2018年2月の写真
2020年7月に開業予定の『横浜ベイコート倶楽部』。
すでにリゾートトラストのHPでも紹介されていますが、現場の概要を少しだけレポートしてみたいと思います。
正面の低層階の建物がパシフィコ横浜、正面奥の高層ビルがランドマークタワーですね。そして、左手奥には、みなとみらいの観覧車『コスモクロック21』が見えます。
現在地の矢印左手のスペースが、建設現場になっています。
建設現場を背にして海のほうを眺めると、臨港パークに、奥にはベイブリッジが望めます。
この公園からの景色もなかなかいいですね。
保育園の園児たちも楽しそうに遊んでいましたよ。
ベイブリッジと、このアーチ橋のコントラストも画になりますね。
このアーチ橋付近から左手には、みなとみらいの象徴の1つである『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』、通称『インターコンチ』が見えます。
この辺りからの夜景はきれいですよ。
臨港パークから正面に建設現場の重機が見えますね。
それと、この辺りはカモメがとにかく多い。
撮影すると、ほぼカモメが映り込んできました。
左から、インターコンチ、観覧車、パシフィコ横浜、ランドマークタワー、そして建設現場。
まだ竣工までは2年ありますが、今からそのオープンが楽しみですね。
今月末の2月26日には、『芦屋ベイコート倶楽部』が誕生しますし、来年2019年1月には『ラグーナベイコート倶楽部』がオープン予定となっています。
ベイコートシリーズのオープンが続きますが、またそれらの様子もレポートできればと思っていますので、お楽しみに。
ちなみに、こちらはパシフィコ横浜を背にした様子です。
この日は隣の場所で警察の訓練をやっていました。
さすがに、これだけの車輌が並ぶとちょっと怖いね。
こちらは、『元祖ベイコート倶楽部』とでも言うのでしょうか?
相変わらずの存在感は、『東京ベイコート倶楽部』。
この模様は、またあらためてレポートしますが、夕食の日本料理とお酒が秀逸でした。