index.php

東京ベイコート倶楽部 ~日本料理・時宜~

公開日:2018年2月7日 

この景色を見ると、この場所に来たことを最も実感できます。

東京ベイコート倶楽部24階の、『マディソン ラウンジ』。

少し前の状況はこんな感じでした。

徐々に変化していく様を見ていると、ゆったり流れる時間を感じつつ、心がす~っと穏やかになっていくことが分かります。

我が家での生活が、最も体にしっくりくる場所ではあるけれど、たまにはこんな非日常もいいですよね?

少しだけ背筋がピンと伸びるような時間が、たまにはあってもいいと思うのです。

それは人それぞれで様々なシーンはあると思いますが、そのうちの一つとしてこの場所が選ばれたらいいですよね。

この日の夕食は、日本料理『時宜』での会食でした。

どれをとっても素晴らしい料理の数々でした。

一品一品、ワクワクする感覚が伝わってきます。

日本酒の種類も豊富で、珍しいお酒が多かった印象です。

価格もリーズナブルなものから、高価なものまでありましたが、この日はグラスで700円のものばかりお願いしました。

もちろん、高価なものはそれなりに美味しいとは思いますが、700円のお酒でも十分に美味しかったですね。

居酒屋でもそれ位はしますので、いい意味で期待を裏切るような感動がありましたよ。

どの料理も美味しくいただけ、きっと皆さんもご満足いただけることと思います。

最後は、釜焚きのご飯をいただきました。

シンプルにそのままいただいたあとは、お出汁をかけて雑炊風に。

大満足の料理の感想としては、

「また、ここに来たいな」

それでも、最後はやっぱり人なんですよね。

この日、サービスしてくれたスタッフの方の人柄が素晴らしく穏やかで、本当に気持ちの良い時間を過ごすことができました。

これから芦屋ベイコート倶楽部がオープンし、2020年には横浜ベイコート倶楽部もオープン予定ですが、やっぱりここには唯一無二の存在感を感じましたよ。

やっぱり、何でも初代ってスゴイんだね。